ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > ビジネス&社会&経済 > ビジネス

記事更新順 ブログ更新順

  • 初めましての弦*

    2017年04月22日 09:30   ブログタイトル:今日のひとこと

    ギターの弦を、新しく、今までにはない初仕様のものに張り替えました♪MartinのEXTRA LIGHTのPHOSPHOR BRONZE弦です(^^)(どうでもいい事かもしれないけど横文字ばっかってわかりづらいなぁ〜(笑))Martinはマーチン、メーカーの名前です。EXTRA LIGHTは弦の太さのことで、1番細くて繊細な弦です。最後のPHOSPHOR BRONZE、これが一番馴染みが無い横文字じ...

  • 中国メディアも称賛 日本の「神対応」 

    2017年04月21日 10:18   ブログタイトル:後藤自動車社長ブログ

     シンガーソングライター・歌屋櫻さんが7回忌を迎える母親の遺影と位牌をスカーフに包んで飛行機に搭乗した際、出発前に客室乗務員から荷物を前席の下に入れるよう要求されたため、櫻さんはわがままを承知のうえで「中に遺影が入っているので、抱いたままでもいいでしょうか」と質問、すると乗務員は非礼を詫びるとともに遺影を隣の空席に「着席」させ、一緒に風景を楽しむよう提案してくれた、という話だ。 記事は「櫻さんによ...

  • 6.14例会のお知らせ

    2017年04月15日 11:06   ブログタイトル:46kumamoto

    みなさまおつかれさまです。6月例会は同級生でマインドフルネストレーナーとしてご活躍されている金森正治さんのマインドフルネス(心を満たす)のお話ですマインドフルネス?マインドフルネスは、自分の身体や気持ち(気分)の状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」☑ストレスを抱えている☑ストレスが溜まりやすい☑心と頭をすっきりしたい...そんなストレスフルの同級生のご参...

  • メタ もう一人の自分 2014年11月15日掲載

    2017年05月15日 06:50   ブログタイトル:後藤自動車社長ブログ

    もう一人の自分いらいらしたり、怒っていたり、落ち込んでいる時自分の右上1.5Mぐらい上からもう一人の自分になって自分を観察してみるとても面白い自分がそこに居ることに気づく「なんだこんなことぐらいでじたばたして------。」とか「幼稚なだなー。」とか結構笑える少なくとも負のスパイラルに入ることはない

  • 虎ノ門の憩いの場所

    2017年05月13日 02:21   ブログタイトル:後藤自動車社長ブログ

    文部科学省の「情報ひろば」をご存知ですか? 虎ノ門駅11番直結 12年前まで使われていた旧大臣室、昭和の小学校、給食 ノーベル賞受賞者 スポーツ、文化、未来への取組等展示 庭には外堀石垣保存があり,なんと写真のようなサロンもありちょっと時間が空いた時のオフイス代わりやいこいの場所になります、活用したい手はありませんね。 もちろん出入り自由の無料です。スライドショー

  • イベント出展2017

    2017年05月12日 08:27   ブログタイトル:*puny*

    イベント出展のお知らせです終わっているものもあります随時更新していきますので、ご覧くださいませ花の王冠展in神戸1月13〜15日ahiruya apartment 2Fふしぎ乙女ティーパーティ2月25日26日ギャラリー短篇集ロマンチックアラモード4月1日中之島公会堂花の王冠展4月29日〜5月7日shop CABARETデザインフェスタ5月27日28日ビッグサイトF-599ふしぎ乙女洋品店6月10日...

  • 3〜5月の主な釣果とおまけ

    2017年05月10日 05:22   ブログタイトル:釣り好き社長のブログ

    3月後半 真鶴のテトラにて クロダイ ジャスト50cm5/7(日) 内房の磯 メジナ42.5cm 新記録(^−^)普通に水中でオキアミを食ってきた(笑)リミテッドプロのロッドケースが届いた(^−^)

  • 買い物が家族の団らんや楽しみだった

    2017年05月07日 09:49   ブログタイトル:後藤自動車社長ブログ

    かつての高度成長期の最も人気のあった家族のレジャーは買い物だった週末に家族揃ってデパートに行きお母さんはお気に入りの洋服を買い子供が欲しかったおもちゃを買ってもらって満ち足りた気分でレストランで食事をしました食事を終えたら最上の遊園地で乗り物に乗ってみんなで大はしゃぎ夕方帰途につく電車や車の中では家族みんなが満足感に包まれて幸せな気分を味わっていました今では買い物は黙って一人でAMAZON

  • 個人事業主あるある

    2017年05月06日 10:34   ブログタイトル:岩手の社労士かおりの日々頑張る

    1.ゴールデンウィークで、休日なのですが、頭の片隅にはいつも仕事がある!2.結局仕事が気になり、ちょっと事務所に行ってみたり!3.家も落ち着くけど、事務所もホッとできる場所だったりして!私だけでしょうか

  • 3つの働き方 あなたはどれ?

    2017年05月04日 07:03   ブログタイトル:後藤自動車社長ブログ

    的を得ている言葉を発見   世の中には3つの働き方があると ライス、ライク、ライフ 生活のためごはんを食べるために働く「ライスワーク」その仕事自体が好きで好きで働く「ライクワーク」これぞ自分の人生の使命と思って働く「ライフワーク」今、私はどれだろうーーー。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.