ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > ビジネス&社会&経済 > 政治

記事更新順 ブログ更新順

  • 2017年09月23日 11:14   ブログタイトル:おいブロ ずばり言うわよ!!

    おばんでございます。今日も更新遅くなりました・・・。ところで先日、朝焼け、海、砂浜、波打ち際、沖へと向かう船。ステキな風景、アップしておきます。静かでおちつくそんな故郷の海。

  • 世界ふしぎ発見〜たかが餃子されど餃子 日本大餃子史!〜

    2017年09月23日 10:27   ブログタイトル:政治、日常なんでもチャンプルー

    餃子の起源は唐代の中国という説が有力だが、近年、同じ時代のものと思われる餃子の化石が新疆ウイグル自治区で発見された。パリでも餃子は大人気。パリでは日本食として楽しまれていて、看板を見るとどの店も中国語のピンインの「Jiaozi」ではなく日本語のローマ字で「Gyoza」と書かれていた。クエスチョン1:日本語名が定着した飲み物にも使われる農産物は?…シソシソバーガーも売られている。餃子の街宇都宮。餃子...

  • 戦争を正当化するマスコミ

    2017年09月23日 10:05   ブログタイトル:政治について語るブログ

    話し合ってもわからない相手とは戦争するしかない。理由によっては戦争するのは悪くない。と言う意見をテレビで何十年も前から時々見ます。騙されないで下さい。テレビに洗脳されないで下さい。話し合ってもわからない人や恨みを晴らしたい相手って一人だけでしょ?その人を暗殺なり、拘束なりすれば良いのでたくさんの無関係な市民が戦争の被害にあう必要は無いんです。毎日が給料日!?完全自動売買急騰探知機能付き ディトレー...

    • 記事ジャンル:
    • 政治
  • ピンクドット沖縄

    2017年09月23日 08:06   ブログタイトル:政治、日常なんでもチャンプルー

    今日はLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)のイベント「ピンクドット」が那覇市の国際通り沿いのてんぶす前広場で開催されました。開催が近づくと新聞に関連記事がちょくちょく載っていて、LGBTの他にクロスドレッサーについても触れられていた記事もあった。クロスドレッサーとは異性装者のことで、トランスヴェスタイトということもある。普段から異性装をしている人や、趣味でやっている人...

  • ハンセン病家族訴訟 年末から証拠調べへ

    2017年09月23日 05:29   ブログタイトル:ろーやーずくらぶ

     ハンセン病家族訴訟の第6回口頭弁論期日が22日に熊本地裁(遠藤浩太郎裁判長)で行われました。 法廷では、八尋光秀・弁護団共同代表と、大槻倫子弁護士が、それぞれ意見陳述をしました。その後、進行協議期日が行われ、12月4日(月)午後2時から、「ハンセン病家族たちの物語」を執筆された黒坂愛衣・東北学院大学准教授の証人尋問が実施されることが決まりました。熊本日日新聞 午後5時からは、家族訴訟を支える全国...

  • 旅サラダ〜コレうま大阪市、道後温泉、マウイ島〜

    2017年09月23日 09:56   ブログタイトル:政治、日常なんでもチャンプルー

    コレうまの旅 in 大阪市今日の四字熟語は「炉火純青」。「道頓堀 今井 本店」の「鱧すきうどん」、「かき氷研究所」の「宇治抹茶キャラメルストロベリーショコラ氷」、「中崎バール Switch」の「和牛のローストビーフ」。ラッシャーの中継は愛媛県松山市。来週オープンする道後「飛鳥乃温泉」を大公開!道後温泉本館にある皇室専用の浴室を再現した場所もあった。将来は天皇制が廃止されて大統領専用に変わることを祈...

  • 2017年09月22日のつぶやき

    2017年09月23日 12:00   ブログタイトル:同志若者!選挙へGO!!

  • 2017年09月22日のつぶやき

    2017年09月23日 12:00   ブログタイトル:光の菩薩

  • 2017年09月22日のつぶやき

    2017年09月23日 12:00   ブログタイトル:ひえの佳代わくわく議員日記

  • はい、今日も特茶の絵です。

    2017年09月22日 11:40   ブログタイトル:おいブロ ずばり言うわよ!!

    こんばんは。今日も気が付けばこのような時間の更新となり・・・・。とりあえず元気の源、特茶。おいしいですよね。今日も1日ありがとうございました。今日もまたいろいろありました。明日もまたいろいろあるところですが、良き1日を。世界中のみなさまが幸せな1日を。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.