ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > ビジネス&社会&経済 > 社会

記事更新順 ブログ更新順

  • スマホ PCとのファイルのやり取り

    2017年05月28日 05:26   ブログタイトル:うにょの【艦これ】&【WoT】日記

    (*^・ェ・)ノ コンチャ♪ スマホを新しいUMI Super君に変えたので、音楽などのファイルを入れたいと思い、便利なツールは無いかと探していました。スマホに「ES ファイルエクスプローラー」を入れれば、PCの共有フォルダとのファイルのやり取りができるので、ひとますはOKなのですが、PCを使い慣れている、私には、スマホでの操作が面倒に感じてしまいます、(´・ω・`)Googleドライブも試してみ...

  • 地球儀

    2017年05月28日 09:11   ブログタイトル:おいブロ ずばり言うわよ!!

    ある日、ライトで光る地球儀。久々に地球儀見たような気がして、ふと写真に撮ってみました。小さい頃から地球儀を眺めるのが好きでした。まあ、くるくる回すのが単に面白かっただけかもしれないですけど、遊んでるうちに、地図見ながら、世界ってどうなってるんだろうなんて、好奇心に駆られて。だから今でも世界紀行なんて番組や、ネットでググったりするのは、好きな方です。まあ旅はしたいのだけれど、ほとんど海外旅行なんて行...

  • 第8番特別札所金剛山長安寺

    2017年05月28日 02:01   ブログタイトル:80代の繰言

    六郷満山第8番特別札所金剛山長安寺富貴寺の前の県道655号は間もなく県道29号に合流する「長安寺」の標識に従って、山道を登ると「金剛山長安寺」だ 林間の道を抜けると仁王様が出迎えてくれ、本堂のわきに出る本堂は紅・新緑のモミジの林間にある本堂の表札、「宇佐神宮六郷満山霊場第八番特別札所金剛山長安寺」と表示されている 眩いばかりの赤い若葉(2017/05/21撮影) モミジの新緑(同上)モミジの下に...

  • 中国事情

    2017年05月28日 01:00   ブログタイトル:あんくる トム 工房

     大連から 王老師が 来福されたので、急遽 元のクラスのメンバーが集まって、会食をしました。大連の最近の街の様子や中国の経済の様子、習近平政権の事など 生の話しを 聞きました。夏には 短期語学留学で 中国を訪問したいものです。 たくさんの友人を作って 平和な世界を 作りましょう。 戦争法は いりません。  共謀罪も いりません。

  • 2017年05月27日のつぶやき

    2017年05月28日 12:00   ブログタイトル:伊藤公紀blog

  • 2017年05月27日のつぶやき

    2017年05月28日 12:00   ブログタイトル:《 Re-Tweet 集 》

  • 2017年05月27日のつぶやき

    2017年05月28日 12:00   ブログタイトル:同志若者!選挙へGO!!

  • 2017年05月27日のつぶやき

    2017年05月28日 12:00   ブログタイトル:箱庭鼎談

  • 『助けない、教えない、関わらない』を遂行しよう・・・

    2017年05月27日 11:15   ブログタイトル:母さんの徒然・・・

    ☆ 「安倍信者がー」と言われようが何だろうが、今までこんな首相はいなかった。。。http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-entry-5416.html▽前川喜平を評価する石破茂・・・http://otto-kanata.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-4ef4.html⇒最近の石破茂は、「韓国が納得するまで謝罪し続ける...

  • 家族訴訟第4回口頭弁論期日

    2017年05月27日 09:22   ブログタイトル:ろーやーずくらぶ

     ハンセン病家族訴訟の第4回口頭弁論期日が、26日、熊本地裁(遠藤浩太郎裁判長)で行われました。 原告ら弁護団の小林洋二、金丸祥子両弁護士が意見陳述を行い、権利侵害(違法性)と損害の両面から、国の隔離政策によって、家族もまた、「社会から偏見差別を受ける地位におかれてきた精神的損害」を受けてきたことを明らかにしました。熊本日日新聞 毎日新聞

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.