ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 雑貨 > カントリー雑貨

記事更新順 ブログ更新順

  • 明日、金曜日はお休み

    2017年08月31日 11:28   ブログタイトル:La Pirotto

    金曜日はお休み。長女のところへ遊びに行きます。2人目が最近産まれたので、ねぎらいの言葉をかけに…休みの3女と一緒に2女と合流し、いってきます。また、久しぶりにみんなそろいます。pirorin

  • ミサイル発射

    2017年08月29日 07:13   ブログタイトル:La Pirotto

    朝、顔を洗っていたら聞きなれないアラーム音が…???テレビの画面をみたら赤くなってる。はじめて見た。Jアラート。まさか、我が県も対象になってるし。範囲、広すぎです。いったいどうしたらいいんだろう。大丈夫だろうと勝手に判断するけど、ちょっとの間、呆然としてしまった。怖い((((;゜Д゜)))娘の住む地域はサイレンがなったらしい。なにもおこらないことを祈ります。pirorin

  • 24H TV

    2017年08月27日 10:00   ブログタイトル:La Pirotto

    お盆休み明けからずっと忙しくて、でも、それなりに息抜きはしていたけれど、夜になると眠くて、ブログを放置していました。さて…昨日から24H TV がはじまりましたね。今年は いろいろと異例ずくしで 楽しみですが、娘とリアタイできないので、録画をして、後追いでみています。だから まだ、ドラマもみていません。夜の嵐のやつも…早くみたいな♪久しぶりに暑い日です。汗をかかないようにのんびり片付け、掃除してい...

  • 充電池   昔のポット

    2017年09月20日 11:42   ブログタイトル:フォンジーズコレクション

    昨日 新しいポータブル電源でMacBookと同時にiPhoneの充電に成功これだけ巧く行けば もしかして旧いエネループでも出来るかも非力な500mh5v 6年は経っていると思われますMac画面を点けっぱなし フェースブックのページを開いたままMacの電池が僅かに減っていきますMac Bookを閉じた状態で暫く後開けてみたら1%充電されています実用にはならないけど 実験としては成功昼間 友人の所を訪...

  • ベルサイユのバラ…Bitte

    2017年09月18日 08:30   ブログタイトル:La Pirotto

    スーパーで見つけちゃった。ベルサイユのバラのBitte。箱と中身は、登場人物の絵柄。色々あった。セリフもいちいちおもしろいよ。オスカルとキスできるタンブラーが当たるの。箱の中に当たりのハガキが入っていたら、あたり〜カッコいいフェルゼン様にしたのにハズレ〜(T_T)また、買おうかな…pirorin

  • クジラ肉

    2017年09月17日 07:04   ブログタイトル:La Pirotto

    昨日出先で食べたランチのお刺身。クジラ肉が盛ってありました。手前の赤いのがそう。先日の「ニュースな2人」の番組でジビエ料理のことをやっていましたが、クジラもジビエ?だって、哺乳類だよ…慶ちゃんが、せめて火を通してよぉ〜みたいなことを言っていましたが、その通りです。割りばしに血のような色がついて…リアルな感じ。クジラ肉、私はダメでした。他のはおいしかったです♪pirorin

  • グリーンマイル(映画)みたよ

    2017年09月15日 12:11   ブログタイトル:La Pirotto

    水曜日は、お仕事は半日。わんこの食料調達に隣まちまで…今、いつものドッグフードをたべないので、美味しそうなとりのささみを買いあさってます。それなら食べてくれるので…当初より よくはなっているのですが…で。そのあと、TSUTAYAにいってグリーンマイルを借りてきて、観賞しました。きっちり3時間。なんか、すごい話だ…これ、舞台になったらどうなるんだろとか、シゲはどんなふうに演じるんだろうとか、考えちゃ...

  • わんこの誕生日…だったのに

    2017年09月12日 06:51   ブログタイトル:La Pirotto

    9月11日は我が家のわんこのお誕生日♪里親募集でもらってきた日を誕生日としています。14歳になりました。いつもならわーい(*^O^*)と喜んでお祝いするのに、バタバタしてて忘れてしまいました。日曜日の朝起きたら、わんこの様子がおかしいんです。足腰はよたよただし、顔が傾いていて、目がキョロキョロしてて。ネットで調べたら、中耳炎?外耳炎?病院にいったら、耳は大丈夫だけど。でも、老犬にある突発性のものら...

  • チケット、きたよ…

    2017年09月10日 01:58   ブログタイトル:La Pirotto

    シゲの舞台グリーンマイルのチケットが届きました。金曜日発送開始のメールがあったから、ワクワクしてまっていました。座席は?会場は狭いから、どこでも大丈夫というけれど…まだ娘が帰ってこないからあけられない…楽しみ♪pirorin

  • 一本うどん

    2017年09月03日 07:38   ブログタイトル:La Pirotto

    NEWS、シゲがいつぞやの番組のロケで紹介していたものです。結構な頻度で利用している、東北道羽生パーキングエリア上り。そこで食べられます。江戸の建物を再現したパーキングエリアです。いつも 朝早くてお店があいていなかったり、お腹がいっぱいでたべられなかったり…ようやく 食することができました。おいしかった♪量も丁度いい。すいとんみたいな食感でした。わたしは好き。pirorin

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.