ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > グルメ > B級グルメ

記事更新順 ブログ更新順

  • 天神地区最後のイニシエちゃんぽん

    2017年05月28日 12:57   ブログタイトル:ブルースバカ一代

    中央区は天神。福岡市の再開発構想、天神ビッグバンに伴い立ち退きが噂される天神地区最後のイニシエ中華店、北京料理の新生飯店に安否確認に行ってきやした。閉店のお知らせもなくひと安心です。ランチタイムを大きく外していったので、さすがにお客さんはまばら。ちゃんぽん580円(税込)の調理ロットは私の1杯だけ。これは初めてではなかろうか。あいかわらずいい盛りですこと。これに半チャーハン200円を付けて食べる人...

  • 2017年05月27日のつぶやき

    2017年05月28日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

  • お得なランチちゃんぽん

    2017年05月27日 10:49   ブログタイトル:ブルースバカ一代

    博多区は祇園町。ボリューミーでお得なランチでビジネスマンに人気の居酒屋、博多はくぼく亭でちゃんぽってきました。このお店、35人くらいのキャパをたったの2人で回しているので、お昼時はけっこう待つ覚悟がいります。まあ店内のテレビでワイドショーでも見てればいいか、と12時半に入店したものの、ピーク時に当たっちゃって25分後に出来上がってきたちゃんぽんは600円(税込)わりとデカい丼に入っています。いい感...

  • ひとり焼肉

    2017年05月26日 11:50   ブログタイトル:トオルのブログ

    焼肉はね、なかなかひとりでは行かないですが、どうしても食べたくなれば行く事もやぶさかではないです。松屋の豚定とはやっぱり違いますから。今日は火力も強かったし、店も空いてたし快適だった。暑かったけどね。

  • 麺屋 龍壽@浜松

    2017年05月26日 11:55   ブログタイトル:B級グルメ外食日記

    芳醇中華そば 醤油800円

  • B級醤油ちゃんぽん

    2017年05月26日 09:55   ブログタイトル:ブルースバカ一代

    城南区は神松寺にむか〜しからあるさつまラーメン長尾店。さつまと付いても鹿児島ではなく大分発祥のチェーン店なのが謎です。ご近所の方でしょうか、いつも昼間っから酒飲んでるお客さんを見かけます。ここの自家製と思われるニンニクの醤油漬けがマイブーム。どんな料理でもB級に変えてしまう魔力があります。今日は醤油ちゃんぽん600円(税込)狙いです。厨房から炒める音がほとんど聞こえなかったので煮込み系の調理のよう...

  • 5の付く日

    2017年05月25日 11:50   ブログタイトル:トオルのブログ

    5の付く日にちゃんとゴーゴーカレーへ行ったのは久々かも。やっぱ混んでた。キャベツのおかわりもしっかりした。

  • どんきゅう 田原店@田原

    2017年05月25日 11:20   ブログタイトル:B級グルメ外食日記

    中華そば シングル490円道の駅めっくんはうす内にあるうどん、そばのお店。30軒くらいあるチェーンのお店ですね。ここの中華そばが侮れない、と思う。かつおだしが効いていて下手なラーメン屋さんよりも美味しいんじゃないかな。値段も安いし。

  • 大人居酒屋の創作ちゃんぽん

    2017年05月25日 09:19   ブログタイトル:ブルースバカ一代

    ちゃんぽんに関しては保守派の私。ニューウェーブな創作ちゃんぽんには全く興味ありませんでした。しかし、先日ナーナちゃんぽんを酷評する気満々で食べに行ったところ、想定外の美味しさにやられてしまい反省しきり。もっと素直にならんといかん。と、中央区は渡辺通り、スーパーの食べころ百旬館の裏通りにある居酒屋、上四十川舌心に行ってきやした。大人の隠れ家的なお店で、お昼は創作系ちゃんぽんに特化したランチを出してま...

  • 鶏の甘辛味噌定食

    2017年05月24日 11:50   ブログタイトル:トオルのブログ

    普通に美味しい、2日連続で食べてしまった。量もそこそこなんだけど帰りにファミチキを買っちゃった。よりによって何で鳥肉なんだ?そのへんが自分でもよくわからない・・・。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.