ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > グルメ > 和食

記事更新順 ブログ更新順

  • 回転情報〜回転寿司ととぎんさん、秋の味覚祭開催中

    2017年09月21日 12:00   ブログタイトル:回転寿司は永遠に不滅です!

    回転寿司ととぎんさんでは、秋の味覚祭開催中です旬の新物秋刀魚、戻り鰹、真ふぐのたたき、きのこのお寿司等々…入荷しています!大阪市都島区、大東市、奈良市、大和郡山市でお寿司ならぜひととぎんへご来店ください。

  • 回転情報〜回転寿司ととぎんさん、秋限定!お持帰り・出前のセットメニュー登場!!

    2017年09月21日 12:00   ブログタイトル:回転寿司は永遠に不滅です!

    回転寿司ととぎんさんでは、秋限定!お持帰り・出前のセットメニューが登場!!しています秋限定の美味しい!セットメニュー登場!持帰り寿司・出前寿司ならととぎんへ♪

  • 日々雑感・彼岸の入り

    2017年09月20日 08:22   ブログタイトル:日々雑感【美味しいもの大好き♪】

    大変ご無沙汰しております。本日彼岸の入りとなりました、ご先祖様を弔い秋のシルバーウィークも半ばとなりましたが、ご先祖様も仏様も思い出せません!えぇ全然!(笑)あとは誰かを敬うだけだなぁ〜っと、ぼぉ〜っとしてベッドで見ながらボロスマホ(笑)でカレンダーを見ていると・・・・・MFLS.5代の宮城先輩の命日だ・・・・・(--;)2010年の9/16だから、もう7年前でしたね・・・・・ちょうど6年前の桜の...

  • 2017年9月20日

    2017年09月20日 04:45   ブログタイトル:人間生活奮闘記

    昨日からなんだか胸が痛くて、PMSのせいかちょっぴりイライラして、早めの就寝。今朝は起きてから朝食を食べて、キッチン回りの物を洗って、段ボールに入れたりの作業をしたよ。録画したドラマをほとんど観れていなかったので、あとは1日ドラマを観賞。ほぼ最終回だったので、次のドラマも楽しみだよ。そろそろ食材はあるものと、お素麺で生活するよ。

  • 予備を購入

    2017年09月20日 03:35   ブログタイトル:あまいものとひもの

    先月末に初めて使ってみた懐中電灯使い始めて3週間が経ちまして、その性能と使いやすさ、安定性と全てクリア!明るさは充分だし電池の保ちも長い。これまで使ってきた中でも、一番自分に合っている懐中電灯で満足しています(^-^)v強いて問題点を挙げるならばココ、スイッチが入りやすいんですよね。一度だけバッグの中で誤って点いていたことがありました(^_^;)とはいえ、注意していれば平気なレベル。多少値段が上が...

  • 回転情報〜すし処函館市場さん、季節の新作寿司

    2017年09月20日 12:00   ブログタイトル:回転寿司は永遠に不滅です!

    すし処函館市場さんでは、季節の新作寿司が登場しています秋の季節三昧(三貫盛)●サーモンたたきの握り(北海道産)●石がれい(北海道産)●筋子握り380円(税抜)生いわし(国産)脂が多く口に入れるととろけるようです。220円(税抜)サーモンたたきの握り(北海道産)秋鮭に味付けを行い表面を炙り、タタキにしてあります。240円(税抜)石がれい(北海道産)噛みしめるたびに甘味が口中に広がります。280円(税...

  • 回転紀行〜無添くら寿司さん

    2017年09月19日 11:59   ブログタイトル:回転寿司は永遠に不滅です!

    今日は、無添くら寿司さんへ 北海フェアを実施中ということでお店に行ってきました「北海大甘えび(108+税)」大きな甘海老が2貫で1貫なので1皿1貫です 通常の「甘えび」と比較したら食感がぷりっとしていてやはり美味なものです♪ 2匹分でちょうど「赤えび」と同じくらいのボリュームです「するめいか天寿司(108+税)」結構ボリュームのあるするめいかの天ぷらでした かなり食感がしっかりでした 耳のところ?...

  • 価格を気にする

    2017年09月19日 10:30   ブログタイトル:あまいものとひもの

    帰りに寄ったスーパーで、マアジを発見!ちょうど東京湾で釣ってくるアジとほぼ同じサイズです(^^)値段を見ると、、3尾で299円。つまり1尾100円ということか〜。意外に高いことにびっくり。豆アジなら安いけど、20cm前後になるとそれなりにするのね。よし、次の目標はアジ60尾だな!(謎)マコガレイのときもそうですが、市場やスーパーの価格が釣りへのモチベーションを時に高めてくれたりします(笑)

  • 2017年9月19日

    2017年09月19日 04:57   ブログタイトル:人間生活奮闘記

    台風の影響はなく、昨日は朝から暑いほどのお天気。朝から段ボールに荷物をまた詰めて、お友達とお出掛けしたよ。カーテンじゅうたん王国で下見をしたよ。汚れが目立たないけれど、せっかくのお引っ越しだから、少しはこだわりたいところ。もちろん妥協しないサイズにするために、お値段もきっちり見てきたよ。お友達はカーテンを見るとのことで、カーテンを物色したあとに、お友達の自転車の下見もしたよ♪暑かったのでかき氷を食...

  • マカダミアナッツクッキー

    2017年09月19日 04:47   ブログタイトル:あまいものとひもの

    台風一過というのに、昨日は珍しく家にひきこもり。一歩も外に出ない日なんていつ以来だろう?そんな中でもあまいものをパクパク食べていましたから、体重の増加は必然です(_

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.