ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > グルメ > ご当地名物

記事更新順 ブログ更新順

  • あん肝!

    2017年09月20日 04:01   ブログタイトル:南房総を愛する男の日記

    新鮮なアンコウの肝(あん肝)が入荷しました。なんと言っても今期初ものだよ(寒くなる前のあん肝は貴重)生の肝は柔らかくて美味しいのです。血抜きをしたり、薄皮や筋を取ったり、塩をして臭み抜き、更に日本酒で洗います。下処理が大変だけど手を抜かない事が美味しさの秘訣。そして形を整えたら蒸し器でちょうど良い具合に蒸します。開けたい気持ちを抑えてじっと我慢我慢。美味しい『あん肝ポン酢』の出来上がり刻み胡瓜や若...

  • 潜入?朝霞駐屯地

    2017年09月20日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

    折角の三連休も台風18号で予定を全てキャンセルしましたが、連休最後の日は台風一過の青空が広がったので、コレはチャンスと思いコチラへと出撃して来ました(´▽`)http://art21.photozou.jp/pub/425/808425/photo/251025466_624.v1505808912.jpg

  • 2017年09月19日のつぶやき

    2017年09月20日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

  • 夏の思いで

    2017年09月19日 05:07   ブログタイトル:コヒさんぽ

    静岡県の清水港。偶然、出会ったイベント。護衛艦が、たまたま来ていた。むらさめという、船らしい。やっぱり、男心をそそる。今回も乗船は、長蛇の列なので外から。輸送車や装甲車も、並んでいた。空では、ブルーインパルスのアクロバット飛行。肉眼で見るのは初めてだったので、かなり得した気分だった。上空から見たらこんな感じだろうなぁ。※ポスターより

  • 2017年09月18日のつぶやき

    2017年09月19日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

  • 美味しい寄り道

    2017年09月18日 07:42   ブログタイトル:コヒさんぽ

    目的地に着く前に、お腹が減った〜。大阪市住吉区の我孫子にある、この店。牛虎?変な組み合わせ。はらみランチ。黒毛和牛みたい。やっぱり、炭火で焼くと一層美味しく感じる。セットにすると、こういう感じ。店の雰囲気は高級感はあるけど、このメニューで、税別880円。店の人の気遣いが、細やかだった。さて、目的地は…ここ大阪・岸和田のだんじり祭。来た来た!大阪にいながら、初めて見た。迫力ある!でも、あっという間に...

  • 2017年09月17日のつぶやき

    2017年09月18日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

  • 2017秋セボンスター

    2017年09月17日 09:53   ブログタイトル:メモ魔

    エンジェルキー、ハートのクマ

  • キリンビアパーク神戸

    2017年09月17日 07:12   ブログタイトル:コヒさんぽ

    入口前にある麒麟像。何々?慶事の前に現れる縁起の良い聖獣?キリンビールを飲むと、良いことが起こるかも。尼崎工場にあった、糖化釜。よく見ると光の反射がハート型になっている。3Dアートの一番搾り。たくさんのビールに、こっちが飲まれそう。9月に新一番搾りが発売され、麦芽が増量されて、さらにおいしくなったらしい。ビールの原料は、麦芽とホップと水。麦芽を試食したらほんのり甘く、これがビールの味になっていく。...

  • 2017年09月16日のつぶやき

    2017年09月17日 12:00   ブログタイトル:ツーリング過去ログ帖

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.