ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > グルメ > ラーメン

記事更新順 ブログ更新順

  • ラーメン紀行!

    2017年05月28日 05:55   ブログタイトル:イシュトの館<別館>

    中華そば 麦右衛門兵庫県揖保郡 太子町鵤496?1     限定麺 冷やし五目中華そば(大和芋入り)¥1000     らぁ祭兵庫エリア@今日も麺友オヤジ3人でのらぁ活!太子町までプチ遠征です。一軒目は昨年の秋以来の『麦衛門』さん事故渋滞で予定より到着が遅れたものの一巡目ゲッ!ポールは偶然一緒になった麺友さんでした。     限定の『冷やし五目中華そば』を注文!     具材の味付けはバツグンです...

  • 【麺屋花枇(藤枝市)/冷製ローストビーフ】

    2017年05月28日 09:00   ブログタイトル:【です☆です】φ(.. )

    麺屋花枇さんに。やっぱり、空気感があるね。

  • 【ちっきん(藤枝市)/特濃煮干中華そば塩】

    2017年05月28日 06:30   ブログタイトル:【です☆です】φ(.. )

    毎週毎週土曜日朝は、藤枝市田中に居る生活。困ったこんだよ。なんか、知らん間に、そう。はぁ、しょんないら。もう、手遅れかもだわ。

  • ラーメン紀行!

    2017年05月27日 10:11   ブログタイトル:イシュトの館<別館>

    あいつのラーメンかたぐるま京都市下京区西七条西八反田町77 ガーディアンズ青山1F     こくとん塩ラーメン¥750     らぁ祭京都エリアF今日の三杯目!久ぶりにこくとん塩を注文!カウンターには見慣れぬ味変アイテムが!    色からしてハバネロオイル?からいのが苦手なのでこの味変アイテムは使う事はなさそうです(笑)厨房には自動攪拌機が導入されていました。     これは便利そうですねそして着...

  • No.0489 笹川流れへ

    2017年05月27日 09:54   ブログタイトル:My Bicycle Life

    昨夜からの雨が8:00頃には上がった。明日、こちらのイベントにお呼ばれしたため、今週は帰れない。今日の時間を有効に使うため、ロングライドへ。先週のマラソンで痛めた左足筋の痛みが残っていてまだRUNは無理なのです。(T_T)行き先は勿論、「笹川流れ」往路は湯田川からR345を通り、あつみ温泉を経由してR7へ出てから南下。途中、温海川ダムでパチリ今日は南西の風が強く、往路は向かい風のためソロライドには...

  • ラーメン紀行!

    2017年05月27日 07:27   ブログタイトル:イシュトの館<別館>

    拳10ラーメン京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F     拳10油そば¥650     らぁ祭京都エリアE今日の二杯目!こちらも一年ぶりの訪問になります。     豚骨ベースの醤油ダレでコクと旨味があり麺は具材は「チャーシュー、ネギ、メンマ、ニンニク、海苔」別皿で生卵。棣鄂の麺でコシがあり麺に良くなじんでいます。     半分ほど食べた所で卵黄を投入!最後まで美味しく頂きました可児店主ご...

  • 痛風検査。。。グルメ達。。(笑)

    2017年05月27日 07:10   ブログタイトル:札幌 駄菓子&ソフビ 福ちゃん本舗 店主のひとりごと

    痛風。。。。いや厳密に云うと。。。発作が起きてないので。。。。(笑)高尿酸血症の検査は。。。。。。(笑)2年経った今では。。。いたって平常値の為、もはや。。軽い健康診断的な感じで。。。3ヶ月に一度受けるようにしている。。。とは言っても。。。肝臓においては。。お酒が起因する数値が毎回引っ掛かり。。。脂肪肝であることは明らかで。。。今回は。。。その確認の為にも。。エコー検査もやってもらった。。。結果が...

  • ラーメン紀行!

    2017年05月27日 05:00   ブログタイトル:イシュトの館<別館>

    拳ラーメン京都市下京区朱雀正会町1-16     拳ラーメン『淡』(あわ)¥750     らぁ祭京都エリアD今日は麺友オヤジ3人でのらぁ活です。注文したのは拳ラーメ『淡』麺友さんと話していると程なく着丼。     スープは清湯で繊細な味わいでコクに深みがあります。     麺は中細ストレートで喉ごし良くスルスルと頂けます。     あっと言う間に完食です。ご馳走さまでした

  • 本日夜の部は、焼きあご出汁の限定ラーメンです!

    2017年05月27日 03:40   ブログタイトル:麺屋 風月  風月さんのらーめん日記

    本日夜の部は、焼きあご出汁の限定ラーメンとなります。夜の部も皆様のご来店お待ちしております。m(_ _)m

  • 【吉野家/黒カレー】

    2017年05月27日 10:30   ブログタイトル:【です☆です】φ(.. )

    吉野家で黒カレー発売開始って、聞いただよ。黒カレーったら、そりゃ、ブラックカレーで、「包丁人味平』のカレー戦争編に登場してた、カレー将軍・鼻田香作が作るブラックカレー。結局、鼻田の作るブラックカレーには、中毒?そんな感じになる『何か』が入ってて、って、まぁ、今だと有り得ないオチだったんだけど、これをリアルタイムで読んでた自分にとって、ある意味、最初のドラッグの原体験なわけだ。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.