ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 趣味 > ガーデニング

記事更新順 ブログ更新順

  • チャイニーズハット

    2017年06月23日 12:00   ブログタイトル:NATURE

    チャイニーズハットホルムショルディアテッテンシスHolmskioldia tettensisクマツヅラ科ホルムショルディア属常緑j樹原産地:アフリカ花期:6〜8月樹高:120〜180cm撮影場所:別府市

  • アップルパイ三昧

    2017年06月22日 09:36   ブログタイトル:茶摘み☆日和

    こんばんは、ちゃつみです久しぶりに GRANNY SMITH のアップルパイが食べたくなって、先週末それを目的にお出かけしてきました。わたしの行きつけは横浜店ですが、初めて青山店に行ってみましたよ←家からのアクセスが意外と良かったことに今更ながら気づきました 全部アップルパイです うはは、写真地味だなー どうしても茶色で単調になっちゃいますね。でもバリエの豊富さは見た目以上です 今回はグランドメニ...

  • まるでドラマそのもの

    2017年06月22日 09:34   ブログタイトル:明日へ

    22日は晴れて風の強い日だったです。夜は過ごしやすいので助かります。ハゴロモグサ・アルケミラ・モリス 羽衣草葉っぱが大きくなってきたので植え替えした。花が咲くといいな。オキザリス イナプス 次々に花が咲きます。カシワバ紫陽花が綺麗です。キンポウジュ(金宝樹)と言うよりブラシノ木の方がいいのかな。処分品になってたので買いました、やった〜。班入りヤブコウジは実が付いたままです。新しい葉っぱが伸びてきた...

  • 2(前の日記の続き)

    2017年06月22日 08:19   ブログタイトル:蜃気楼cafe

    なんか、いろいろ開封してるときは、可愛さに悶絶したり、もうふさんの暖かさにじわっとしたり、してるのですが、文章にするとどうも素っ気なくなりますkushidaです。Kushidaです。って、「ヒロシです」みたいですね。ヒロシ面白いですね。さて、前の日記の続きです。これは…長い間隅に追いやられていて気になっていてもうふさんが救出されたサボテンかなあ。こんな貴重なものを頂いてしまい!申し訳ない気が!!で...

  • ギリシャ語では、山の穂

    2017年06月22日 07:50   ブログタイトル:mellowな実験水槽(多肉植物)

    オロスタキス属「対馬岩蓮華」「爪蓮華」by Mrs. moufu hunt.どちらかというと、セタムに近い属で日本を始め東アジア原産のオロスタキスは、日本に於いての栽培が非常に容易で、増えもし花も楽しめる成長期が短いので、少し工夫を要するが、前述通りに扱いやすく私の家の軒下棚では…季節を教えてくれる異色の多肉です(^_^)「対馬岩蓮華」Orostachys japonica 'TSUSHIMA'小...

  • 6月22日

    2017年06月22日 07:32   ブログタイトル:日報

  • ´ω` )/ またまたお宝箱を頂く1

    2017年06月22日 07:26   ブログタイトル:蜃気楼cafe

    ヾ(〃゚ω゚)ノ もうふさんから、またまた素敵な便を頂きまひた。\( ・ω・ )/ いっぱいあるので分けてアップします。まずは、蚊が嫌がるという噂の、蚊連草♪ベランダには、蚊がいっぱいいます。(T^T)蚊連草があれば、一安心?こ、これは?!オサラン? こ、これは挑戦じゃ。着生させるのにも興味あるけど、経験ないから、浅い鉢にミズゴケで植えようかな!もうふさん画、太陽さん。かわいいなあ!パンクチュラ...

  • イチゴ

    2017年06月22日 06:40   ブログタイトル:cafe and bar chant のブログ

    裏のイチゴがいくつか、赤くなってきました。今日は朝から雨なので、肌寒いです。もう少し暖かくなると他の青いイチゴも色づくんですが。明日は晴れるといいな。

  • カメの産卵

    2017年06月22日 05:29   ブログタイトル: GARDEN PETIT「外構工事」

    現場に朝行ってみると。。。ウッドデッキの土間コンクリートの前でカメさんが。。見てみてびっくりしたので、ネットで調べてみたら。。。結構カメが庭先に卵を産みに来るような事が書かれていたので。。。びっくりですね〜

  • 2年目の茗荷

    2017年06月22日 03:37   ブログタイトル:pezuna de cerdo

    去年から植えっぱなしで今年も生えてきてくれた茗荷たちもっと大きい鉢に植え替えたらとっても元気に立派に成長中1年目はあまり収穫できず、2年目以降はたくさん収穫できるらしいのですが2年目の今年はどうかな〜いっぱい穫れるといいな〜ちなみにこの鉢はダイソーの300円の物大きく深さもある上に安いのでまとめ買いしちゃいました

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.