ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 地域 > 九州

記事更新順 ブログ更新順

  • 愛。

    2017年04月30日 10:45   ブログタイトル:さとぶろ

    なんか昔のLINE整理してたらこんなのが出てきた。笑この時はまだ、元カレを引きずっていつもいつも落ちこんでた時かなー。なんでこのひとじゃ駄目だったんだろう愛って、むずかしいなぁ

  • 誕生日。

    2017年04月30日 10:30   ブログタイトル:にゅ。の日常 〜鬱の日々〜

    なんの変化もない誕生日。昼にスシローに1人で行き、博多駅で母と買い物し、特に変化なく終わった。父が奮発してよいステーキ肉を買ってくれた。夕飯はステーキと、鍋……変な組み合わせだ。しかし、食べさせて貰うのだから、有難く頂いた。ケーキはDEAN &DeLUCAでお茶。ふぅ。先週行ってないから仕事頑張らなくては。iPhoneから送信

  • 高円宮杯U-18サガんリーグ2017 1部前期4節結果

    2017年04月30日 10:14   ブログタイトル:Shiota Technical Football Club

    高円宮杯U-18サガんリーグ2017 1部前期4節結果vs龍谷1(1-3,0-2)5山田い新人戦チャンピオン相手に難しい戦いとなってしまいました。時間帯によっては面白い攻撃の場面など見せ場は作ることができましたが、相手の前に強く早い攻撃に対してなかなか対応できなかったことは大きな課題として残りました。4試合続けての早い時間での失点など、早急に克服したさなければならない課題も出て来ています。サッカー...

  • 国宝 青井阿蘇神社

    2017年04月30日 09:49   ブログタイトル:ぽつね〜んとしてる日記

    ゴールデンウイーク最初に昨日、今日と連休がもらえましたので、今日はちょっと遠出をして熊本県人吉市に行ってきました。前にも行ったことはあったんですが、その時は御朱印を集めてなくてまた行きたいと思っていたんですよね。人吉市の目玉はもちろん国宝の青井阿蘇神社ですね!温泉とか、SLとか、ラフティングとかいろいろありますけど、神社好きとしてはこれ一本です!藁葺の神社として初めて国宝になった神社としても有名で...

  • ちびちゃん

    2017年04月30日 09:22   ブログタイトル:チャビとリリィ

    譲渡会は盛況だったようです こんな子たちも 参加していたのでお許しをえて撮影させていただきましたぁ

  • 西米良天包山に登る

    2017年04月30日 05:13   ブログタイトル:色々あってこんな日々

    久しぶりに登山。GW中につき少しだけ遠出。米良三山の一つと言われている天包山に登った。西米良は久しぶり。我が家からは3時間ちょっとかかる。一応道案内は出ているのだけど、狭くて心細くなるような道を行くと西南戦争跡地の碑がありそこに車を停める。そこから少し歩くと坊主岩に着く。この岩には西南戦争での銃痕が残っている。その後は階段登山道をひたすら登り一時間弱で頂上に到着。たいした距離ではないのだけど、1月...

  • おひとりさまモーニング

    2017年04月30日 09:29   ブログタイトル:Every Blue Lotus Day

    GWに入りましたね。私はまだまだ引越片付け終わらず、カレンダー通りの出勤&片付け日々です。今日は娘のチームがマラソン大会14キロ弱走るそうです。親も参加OKとのことなので、ここ数年、マラソンにはまってる主人参加しました。長男も、その近くの射撃場で自主練私は帰りの主人の居眠り運転を阻止すべく…帰りは私が運転するのかな…お目付け役で時間潰してます。やっと念願のコメダ珈琲店に来ました。福岡で近所にオープ...

  • 1339 盈進小学校

    2017年04月30日 09:01   ブログタイトル:能勢謙三の鹿児島まち案内日記

    2017年4月29日(土)晴れ。ゴールデンウイーク1日目。車で宮之城方面へ。前から撮りたかった盈進(えいしん)小学校の校庭のクスノキを撮影しました。また、前から知りたかった「盈進」の意味も、やっと知ることができました。1858年に開かれた学校が前身だそうで、今年で創立159年。来年が明治維新150年ですから、この学校の歴史の長さがしのばれました。

  • 1340 要注意

    2017年05月01日 09:13   ブログタイトル:能勢謙三の鹿児島まち案内日記

    ハム6オジサンさんの母校はどこなのでしょうか? やっぱり歴史のある学校みたいですね。「盈進(えいしん)小学校」の「盈」の字について、今回初めて漢和辞典で調べてみたら、訓読みで「みちる」と読むのだと知りました。「だんだんに満ちる、あふれる」という意味があるそうです。盈進小校内の説明文によると、水が岩の上を流れるときに、窪みを満たしてから次へ進むように、学問も段階を踏んで進めなくてはならない、という意...

  • 今日から5月♪

    2017年05月01日 09:04   ブログタイトル:のんちゃんの♪ピアノ教室

    朝食(といっても、重湯ですが)の日付が5/1になっていましたもう5月なんですね入院してもうすぐ2週間です2週間…早いというか長いというか…早く良くなって…という気持ちと、マイペースな自分の身体のギャップがありすぎて、少々戸惑っています沢山の方から連絡をいただいたり、お見舞いに来ていただき、暖かい言葉を毎回かけてくださり、改めて周りへの感謝を感じていますありがとうございます中でも「今は頑張らないでい...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.