ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 映画 > 邦画

記事更新順 ブログ更新順

  • ともだちのおとうと

    2017年09月21日 12:00   ブログタイトル:<font size=10>Shining to you…</font>

    ともだちのおとうと第一回公演宇宙船ドリーム号脚本・演出 石井裕也出演 勝地 涼 笠原秀幸http://uchu-dream.com/

  • ジャックアンドベティで幼な子と

    2017年09月23日 08:12   ブログタイトル:映画と渓流釣り

    珍しく奥様が邦画を観ると言うので、横浜黄金町のジャックアンドベティに行ってきた。激しく雨の降る夜、こんな地味な映画を黄金町に観に来る人は少ない。一人なら絶対心折れて家でビール飲みながら撮りだめている録画を観ている事だろう。重松清原作、荒井晴彦脚本だったんだ。と、クレジット観て知った。その位前知識無しで触り始めると、ちょっとだけ心許ない演出も不快ではなく、小さな家庭の疼く様な痛みにはまっていけた。

  • 三度目の殺人

    2017年09月22日 11:53   ブログタイトル:愛猫レオンとシネマな毎日

    「そして父になる」の是枝裕和監督の最新作。裁判で勝つためには、真実は二の次と割り切ってきた弁護士、重盛。死刑が、ほぼ確実だった容疑者を、なんとか無期懲役にするために調査を始めると重盛の中で、何かがおかしいと、感じるようになり・・・初めて、真実を知りたいという思いに、駆られてゆく・・・面白かったですね。真実が見えなくて・・・役所さんの演技が、不気味で、いい人なのか?悪い人なのか?分からない。福山さん...

    • 記事ジャンル:
    • 邦画
  • こんなチラシがあった / あの時見た機影

    2017年09月21日 09:00   ブログタイトル:ワザト・クロサワのCinema Review Folder

     今年の作品であるが、韓国の名匠キム・ギドクが日本人の友人を誘っては、低予算のうちに即興で撮影を敢行、東日本大震災や福島原発問題を彼なりの視点で指摘、完成させた怒れる問題作である。 画像のチラシに写っている二人は若い夫婦である。二人ともマスクを着用している。この二人にも天災が舞い降り、被災の末に津波による甚大な被害とともに福島第一原子力発電所メルトダウンに伴う放射能感染にも身を追われ、二人はこの被...

  • 2017年09月20日のつぶやき

    2017年09月21日 12:00   ブログタイトル:Album_A

  • 「ダンケルク」<9点>

    2017年09月20日 11:53   ブログタイトル:TKL☆スバラシネマ

    耳をつんざく爆撃音、ぶつかり合う鉄の質感、あらゆるものが燃え焦げついた臭いが漂ってくるようなリアルな空気感。映画が始まったその瞬間から、「戦場」に放り込まれる。凄い。と、冒頭から思わず感嘆をもらさずにはいられなかった。これほどまでに、最初から最後まで“IMAX”で観ることの価値を感じ続けた映画は記憶にない。この「体感」は極めて意義深い。第二次世界大戦初期、ドイツ軍に包囲された連合軍は、フランスはダ...

  • 「エル ELLE」<9点>

    2017年09月19日 11:55   ブログタイトル:TKL☆スバラシネマ

    あまりにセンセーショナルなオープニングが、この映画のすべてを物語り、そこから始まるさらなる衝撃を暗示している。白昼、自宅にてレイプ被害に遭った主人公ミシェルは、只々冷静に、荒らされた室内を片付け、風呂に入り、“寿司”の出前をとる。そして平然と、来訪予定だった息子を笑顔で招き入れる。冒頭から観客は、「?」に埋め尽くされる。(“ホリデー巻”って何なんだ?)劇薬的なストーリーが進むにつれ、「?」の数々は...

  • 2017年09月17日のつぶやき

    2017年09月18日 12:00   ブログタイトル:Album_A

  • 黒い雨

    2017年09月17日 11:38   ブログタイトル:クロブロ☆C'est la vie

    正義の戦争より不正義の平和のほうがましこのセリフに尽きます。

  • 古都

    2017年09月17日 06:25   ブログタイトル:クロブロ☆C'est la vie

    川端康成の原作だって。松雪泰子がめちゃめちゃ美しくて見惚れた。着物がこんなに似合う人いるんか〜色白と華奢は必須アイテムやと分かりました(笑)着物もとても美しく、素人目でもすぐにわかるくらい素晴らしいものでした。淡い青と白い帯の組み合わせが一番好き。同系色で着合わせるのはとても品がいいと思った。若い着方ではなく玄人の着方。とても勉強になります(●´ω`●)そういえば一度だけ血迷って舞妓の扮装をしたこ...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.