ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > ママ・パパ > ママ・パパ

記事更新順 ブログ更新順

  • 妊娠中@

    2017年05月01日 11:03   ブログタイトル:育児日記

    .※体験談を元に個人的主観で書いてるので、「へえ〜」くらいで読んでもらえるとありがたいです。長男が1歳を迎え、もうすぐ2ヶ月が経ちます。1歳になるまでもあっという間だったけど、過ぎてからもあっという間…!ハイハイもまだおぼつかないくらいの頃につかまり立ち始めて、こりゃ歩くのも時間の問題だな〜なんて言ってましたが、実際歩き始めたのはここ最近でした。慣れてきて歩くのが楽しくなってきたみたいですが、靴を...

  • 発表会での最大級のミス、から、悟りを開く?の巻

    2017年05月01日 10:07   ブログタイトル:もちゃ一家(単身赴任一家)の備忘録

    私も含め、カレンダー通りの出勤の方や一部の大学生さんを除き、今日は通常の出勤&登校日、のはずが、明らかに今朝の電車は空いていました^^;この週末は、毎年恒例のヴァイオリン発表会今回は当日の簡単なお役目のみの割り振りだったため、本当にありがたく思いました(笑)昨年は大変だったな・・・。自分が経験者なので、コンサート担当者のお母様の気持ちが、痛いほどわかります。一年が経つのは早いですね。今年は、優雅な...

  • キドキド 2

    2017年05月01日 08:30   ブログタイトル:まつた家 2

    お姉ちゃんたちはトランポリンからたのしんじゃうよーby papa

  • 1y11m28d 断乳その後とフェルトのピザ

    2017年05月01日 08:29   ブログタイトル:妊娠出産育児日記

    断乳3日目なのに夜居酒屋で飲み放題してしまう断乳後2週間はお酒控えた方がいいらしいのに6杯くらい飲んで酔っ払い生ビール1杯、サワー4杯、梅酒1杯…かなだって生ビール美味しすぎて感動したんです…ノンアルコールビールとは何だったのかと……旦那さんとは飲み友達みたいな感じだったから、ものすごく久しぶりに穏やかな気持ちで接することが出来ましたいつも嫌っててごめんね寝かしつけはちょっと泣いてたけどもうお酒飲...

  • コーヒーが気になるもなか

    2017年05月01日 08:28   ブログタイトル:あじとMayママだいありー

    5分ほど、コーヒーメーカーの横で匂いを嗅いだり、落ちてくるコーヒーを不思議そうに眺めてました小さかったもなかも、もうこんなに大きくなってます

  • 36.94

    2017年05月01日 07:41   ブログタイトル:まったり全力疾走

    今日は36.94順調に体温が上がってくれました今日からまたドキドキの毎日がやってきます。ずっと、高温期にいてくれますよーに!!

  • 小雨だ。

    2017年05月01日 07:36   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    いまのところ小雨だ。保育園に送るのは8:30頃。小雨もしくは曇りであってほしい。

  • 蕎麦サラダ

    2017年05月01日 05:32   ブログタイトル:ままごはん

    食べ過ぎで、お腹が空きません夕飯は軽めで。ヤプミーさんが前に紹介していた手巻きの皮、スーパーで発見!思わず大量買い。なんでも巻けるっていうのがいいですねぇ今日はお試しで1袋。好評でした今日は初夏の陽気。蕎麦サラダの季節です。にほんブログ村

  • 充実した日曜日

    2017年05月01日 01:20   ブログタイトル:愛☆愛にっきに

    今日は午前中、庭の一角に作った野菜コーナーの土を今年用に耕しました。息子も一緒に。初めての泥遊び。トマト3種類、いちごブロッコリー、パセリなす、ししとうこれらの苗を植えてみました今年もたくさん収穫できるといいなぁ〜(^o^)午後からはチューリップ祭りへ行ってきました珍しい種類のチューリップもたくさんあって見ていて楽しかっただけど風が強くて砂埃が(ToT)息子の目にも入るし、早めに退散その足で日帰り...

  • 中学の水泳に向けて

    2017年05月01日 12:33   ブログタイトル:chun日記 〜先天性下肢形成不全の娘の奮闘記〜

    今年度になり、また水泳シーズンにむけて、水泳用義足を試してきました。昨年に続いて調子がいいです。思った課題は以下。昨年秋に書いたブログと繋げないと意味がわからないかもですが。備忘録として。わかりづらいけれど、御容赦。?膝と足部周りをカバーする二重目のカバーを内側にしたものは、とても有効に機能しています。金属留め具でカバーを締めすぎて損傷しないように、あて布をしたほうが生地が痛まないこと。金属留め具...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.