ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > ママ・パパ > 出産

記事更新順 ブログ更新順

  • ペット

    2017年09月21日 12:19   ブログタイトル:chun日記 〜先天性下肢形成不全の娘の奮闘記〜

    下の娘が。ペットが飼いたいと言う。いろんな環境の変化の中で、あまり私たちがいつもいつもは対応できていない中で。1人遊びにも飽き、テレビにも飽きてきたかな。遊ぶためには必死で、先回りしていろんなことを終わらせる下の娘。できるだけ褒めてあげつつ、その時には時間を作るようにしてあげている。自転車の練習もね。毎日じゃないけどできる日は夜ご飯までの少しの時間。それも。私がなんとか早く帰り、夜勤とかがない前提...

  • 去年もそうだった。

    2017年09月21日 12:06   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    毎年この時期になると、目が痒くなり、鼻もムズムズ。くしゃみもいつもよりは出る。続くわけじゃないけど。目が痒いのは子どもの頃から。特に秋口はダメね。でも去年アレルギーの検査したけどアレルギーではない。なんなんだろう??鼻がムズムズするからゴシゴシこすっちゃう癖がついて、鼻の中痛くなったり鼻がむくんでる感じ。ひどくなると顔自体痒くて。不思議な症状、何かすると治るのかな?原因はなんなんだろう。

  • 手作りアンパンマン達のお布団

    2017年09月20日 11:48   ブログタイトル:ペンステモン

    笹丸のお世話をしたいという遊び心のためにお布団を作成6人入り上から見ると綿をたくさん入れてふわふわモコモコ仕様さぞ、笹丸が喜んでくれると思いきや遊んでくれないどうもお気に召さなかったご様子で最初だけ物珍しげにしてみんなを入れてみてはくれましたが(忖度ですかこれが噂の忖度ですか)それっきり次はやはり敷き布団と掛け布団は繋げないで、別々に作成しよっと懲りずにまた作る気でいるメルちゃんのお布団をつくって...

  • 生後1才10カ月

    2017年09月20日 09:38   ブログタイトル:yukaina0209のブログ

    久しぶりの投稿です〜(*^^*)近頃は、やんちゃしてます(*´-`)いろんなものに興味を持つのでケガしないか危険です( ´△`)充電器やら、紐類口にくわえたり、首に巻いたり、、、(T_T)イヤイヤも波があります〜(´・ω・`)保育園の入り口で、立ち往生してます(T_T)頑張ります〜(°▽°)

  • 豪雨。

    2017年09月20日 08:46   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    夕方長女と買い物してたらいきなりの豪雨。窓から外が雨でよく見えないくらい。そんな中おチビとこチビを迎えに行って。長女来てくれて助かった。車で迎えに行ったのに濡れるっていうね。チャリだったらまじやばかったね。今は雨、時折ぱらつくくらい。あしたは晴れるようだ。台風きたくらいの雨だった。

  • 和え物。

    2017年09月20日 07:34   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    みょうが、きゅうり、オクラ、トマトのピリ辛ごま醤油和え。じゃがいものきんぴら。素揚げした人参とじゃがいも投入直後でまだじゃがいもに色がない。今日のおかずはこんな感じ。ふらっと長男現れる。こいつ、じゃがいものきんぴら大好物。作るとは言ってなかったのに何か感じるものがあったか?!www長女ももう少ししたらくるし、足りなそうだ、きんぴら28センチの炒め鍋で作ったのに。夕飯作り、大変だけど(給食のおばさん...

  • 朝だ…

    2017年09月20日 08:32   ブログタイトル:sweetpixiediary 2013〜

    今日も始まったかー。低迷期は、これ。ずっとこの感情…。退職出来るようになり、残すは後5日くらいの出勤。早く終えたい。次男の保育園と、保育課に退職を伝えるの心苦しかったけど特に咎められる事なく…。園はパワハラって言ってあるし。事実だし。今日は夕方から、面接。心機一転、やって来るぞー。受かりたい様な、違う事したい様な。わかんない。60歳が定年だとして、働けるの後22年弱。好きな事しなきゃ、損だよな。だ...

  • よくねれなかった。

    2017年09月20日 07:11   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    夜何回も目が覚めちゃった。なんだろう?一回はおチビがわたしの上に乗ってて苦しくて目を覚ましちゃったんだけどねwww寝相悪いんだ、相変わらず。それだけじゃなくて何度も目が覚めた。久々だ、こんなこと。というわけで全く疲れは取れず。そんな水曜日。最悪じゃん。だるいよ〜

  • カビゴン。

    2017年09月20日 07:08   ブログタイトル:しゃくとりむしさん

    三女にもらったー。カビゴン。抱き枕にしてる。

  • 限界

    2017年09月20日 12:28   ブログタイトル:chun日記 〜先天性下肢形成不全の娘の奮闘記〜

    深夜勤明けで通常勤務。朝二時間だけ、スーパー銭湯に入り仮眠。それ以外普通に起きてる。ああ。限界。さっき、上の娘が「この洗濯物、明後日朝には乾く?」と呑気なことを言うので2回目洗濯。今から干そう。しかし眠いな。一時には寝たいな。やれやれ。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.