ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 音楽 > ワールドミュージック

記事更新順 ブログ更新順

  • チャック

    2017年04月30日 12:13   ブログタイトル:変わり者店主の今日の一言パート2

    先日亡くなったチャック・ベリーの遺作がでるらしい。新録、90にして新録。それだけでも凄いのだがユーチューブに二曲アップされているので聴いてみたらこれが元気なのでびっくりした。リフは相変わらずの金太郎飴なのだが歌の乗り具合がやはりかっこよい。全盛期のチェス録音と続けて聴いても音は違和感はない。流石に今風の録音のしかただが。で、買うかと言えばやっばりチェス録音かうやろな。

  • 2017年04月29日のtwitter

    2017年04月30日 12:00   ブログタイトル:78124

  • 【M3春2017】お品書き。

    2017年04月29日 09:04   ブログタイトル:airy bird blog

    いつも余裕もって準備できない…!明日のM3どうぞよろしくお願いいたします!まだ実感沸かないのですが、頭も回っていないのですが(笑)皆さんにお会いできることを楽しみにしております♪以下がお品書きです!M3春 お品書き< airy bird / え07a(第二展示場1F) >7th Single 『aquarium blue』アクアリウムがテーマの全4曲入り、ヒーリングファンタジーなボーカルCDです!...

  • いらくさ

    2017年04月29日 12:22   ブログタイトル:変わり者店主の今日の一言パート2

    蕁と書くらしいいらくさを油炒めにした。実を言うと山菜のなかでも一番好きかもしれない。沢山食べるものではないし、焼き物の付け合わせくらいにしかならないが毎年待ち望んでいる。味わいになんとも言えない旨味と深さがあるのだ。

  • 2017年04月29日 12:13   ブログタイトル:変わり者店主の今日の一言パート2

    長野のバカでか筍をいただいたので味噌炊きにしてみた。大きくなった筍なんて素人は喜ぶけど味噌炊きにするかグラタンにでも入れるか筍御飯くらいにしかならない。やや固いが富山の筍と違ってえぐみがなくうまい。なんでも地のものを有り難がるけど富山の筍はえぐい。とりたてでもえぐい。筍は筍にあった地質じゃないとだめだな。

  • こうばこ蟹

    2017年04月29日 12:08   ブログタイトル:変わり者店主の今日の一言パート2

    珍しく季節外れの甲箱蟹がはいった。香箱とも書いたりする。たぶん大きさが香合くらいなので香箱が正解だろ。まあ普通なら買わないがゴールデンウィークで県外のお客様もあるので買ってみた。案の定イマイチな身の入り具合。たまに季節外れのものを食わせと言うお客様がいるが大抵はことわる。良くないからだ。今回はたまたま出くわしたから買ってみただけ。まあ、今の季節にしては外子もあるし、良しとするか。

  • 2017年04月28日のtwitter

    2017年04月29日 12:00   ブログタイトル:78124

  • 『aquarium blue』トラック解説!

    2017年04月28日 08:23   ブログタイトル:airy bird blog

    7th Single『aquarium blue』のトラック解説をします☆より世界観を知ることができるかも…?Tr01 『light reflection』この曲は、海に囲まれたアクアリウムの入り口をイメージしております。海に反射する光ってキラキラで眩しくて、流れていく様や波の音でわくわくしてしまうんですよね。私(笑)小さい頃から慣れ親しんでいたし、人と海(水)の関係って密接だなぁと思うので、どこ...

  • 深夜の病院にて・・・

    2017年04月28日 05:03   ブログタイトル:林美喜のブログ

      日曜から続いている喉の痛みと声枯れがもしかしたら風邪かも・・・と、思えて来て 昨日は1日中、吸入器をかけたりしながら大人しく過ごしていました  夕飯も珍しくアルコールは飲まず 白湯など飲んで・・・     そんな時に母の所へ、父の居る病院から「すぐ来て下さい」との連絡が入りました&nb...

  • 2017年04月27日のtwitter

    2017年04月28日 12:00   ブログタイトル:78124

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.