ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 自然 > 地球

記事更新順 ブログ更新順

  • チャイニーズハット

    2017年06月23日 12:00   ブログタイトル:NATURE

    チャイニーズハットホルムショルディアテッテンシスHolmskioldia tettensisクマツヅラ科ホルムショルディア属常緑j樹原産地:アフリカ花期:6〜8月樹高:120〜180cm撮影場所:別府市

  • ノースアタックラリー2017(前)

    2017年06月23日 12:00   ブログタイトル:やまのブログvier

    5月中旬。砂川市のオートスポーツランド・スナガワまでラリーの地区戦、ノースアタックラリーを観に行った。所用があったので会場到着は午後1時になったが、雨の予感。病み上がりで体力が無かったため、今回はE-PL5での撮影。CarNo.28、岡田・藤井組のマイマイ☆Vitz。CarNo.16、早坂・西野組のAKTインプレッサWRX STI。CarNo.17、ホシクン・海野組の室工大RESPO☆NKL復活ラ...

  • 不思議な事!!

    2017年06月22日 11:39   ブログタイトル:☆ラブ and ピース☆

    私が常々おすすめしてる本『秘密のたからばこ』この本にはね、すご〜〜〜〜い秘密があるんですよそれはね…なんとな・なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・『生きてる本』て、言われてるんです(゚Д゚)本が、生きてるって・・・・・・・・・・・・・到底、信じられないですよね〜でもね、この本を実際に手に取って読んでみると…不思議な体験をする方が、続出なんです(゜o゜;)例えば、本から口笛♪〜( ̄ε ̄)が聞こえ...

  • あさそらダイアリーvol.223~vol.227

    2017年06月22日 04:54   ブログタイトル:VOICE from YUKO

    皆様、おはようございます(^^)というか、ご無沙汰しております!!YUKO@生きておりますwwこの約2ケ月くらいは...近年、稀にみる怒濤の日々でして...😅制作と現場にひたすら明け暮れる毎日。労働時間にして1日17時間〜20時間を休みなく毎日こなしておりました。ので...流石にwebに時間を割く余裕は無くなり...暫く、更新をお休みしておりました。よーやく?多分...いや、そろそ...

  • 平成29年の桜

    2017年06月22日 12:00   ブログタイトル:やまのブログvier

    GW明けの岩見沢市内。川沿いの公園で桜を見る。夕方なので写真を撮るにはやや向かないが、GWの殆どは風邪で花見どころか外出も厳しかったので桜の花が満開なのを見られるだけでも十分。もしかしたら街灯で照らされて夜桜…とも思ったが、日没後は寒くてわざわざ見に行く気力がない。平成29年で撮ったなかでは一番綺麗な桜の樹。少し回り込んでもう一枚。

  • ガマの花

    2017年06月22日 12:00   ブログタイトル:NATURE

    ガマの花蒲学名:Typha latifolia Lガマ科ガマ属多年草の抽水植物花期:6月〜9月撮影場所:国東市ガマの花粉は 止血、利尿の漢方薬になるそうです。因幡の白兎もオオクニヌシ命の教えでガマの穂綿にくるまって治ったとか。花の下の部分に茶色の穂が出来る

  • 2017年06月21日のつぶやき

    2017年06月22日 12:00   ブログタイトル:生きる意味及び意義とは何ですか?(中略)→(結論)ヒト・人間・人類は消失、滅亡、絶滅するべきだと思います。

  • 2017年06月21日のつぶやき

    2017年06月22日 12:00   ブログタイトル:伊藤公紀blog

  • パンダゾウムシ

    2017年06月21日 09:28   ブログタイトル:TAXA PROJECT

    翅の凹凸が難しい。でもやる。課題の難易度と達成感は比例する気がする。余談ですが、今まで描いた博物画シリーズ4種のポストカードがあるので、どこかイベントとか出て販売してみたい気がしてきました。なんかやってみたくなってきたぞ。

  • ビロードハマキ

    2017年06月21日 12:00   ブログタイトル:NATURE

    ビロードハマキ学名:Cerace xanthocosma時期:6〜9月チョウ目 ハマキガ科撮影場所:国東市梅の葉にとまっていました初めて見た時はドキッとしましたがこれで成虫なんですね拡大すると触角と前足が見えます5分後に見たら少し歩いていました

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.