ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > パソコン&インターネット > ブログカスタマイズ

記事更新順 ブログ更新順

  • 咳をしても独り

    2017年01月31日 11:17   ブログタイトル:白鳥の止まり木

    本日母は正式に施設に入所しました。自分の決断が本当に正しかったのか今でも逡巡を禁じ得ません。ケアマネージャーさんの車で施設に向かう際わたしは母と手をつないで家を出ました。母にはわからないでしょうがもう二度とこの家に帰ってくることはないでしょう。次に帰ってくるときにはおそらく骨になっていることでしょう。新しいケアマネージャーさんの印象は可もなく不可もなしといった感じ。悪くはないけどとてもいいとまでは...

  • 永遠の終活

    2017年01月27日 05:09   ブログタイトル:白鳥の止まり木

    ご無沙汰しています。母は来る31日 有料老人ホームへの入所が決定しました。去る23日 急遽決定されました。同施設に空きが出たのです。叔父がいらんことをしてくれました。施設の職員が帰った後母に施設入所について話してしまったのです。話したところで理解してもらえるはずもないのに…。それからです。母の症状がますます進行したのは。冷蔵庫の中の食品が次々と減っていくのです。インスタント味噌汁用の味噌がどんどん...

  • 2017年02月21日のつぶやき

    2017年02月22日 12:00   ブログタイトル:白鳥の止まり木

  • 施設の母は寂しそう

    2017年02月20日 12:15   ブログタイトル:白鳥の止まり木

    去る17日及び19日母が入所している施設に面会に行ってきました。17日はとても寂しそうで帰ってからわたしが精神状態を乱してしまい幻覚や幻聴に悩まされるほどでした。昨日は前回よりは元気があり 一安心。ただ 前回も今回もわたしを一度も名前で呼んでくれなかったのが残念。のみならず「お母さんは元気??」という問いかけには 大きなショックを受けました。母はわたしのことを娘とは思っておらず遠くに住む親戚の子が...

  • 2017年02月15日のつぶやき

    2017年02月16日 12:00   ブログタイトル:白鳥の止まり木

  • (無題)

    2017年02月15日 05:19   ブログタイトル:<小>★つれづれとにっき★</小>

  • (無題)

    2017年02月15日 12:09   ブログタイトル:<小>★つれづれとにっき★</小>

    ヤプログ

  • お別れの儀

    2017年01月29日 10:19   ブログタイトル:白鳥の止まり木

    今夕 母の寝室に赴きこれまで守り育ててくれたお礼をあらためて述べました。途中から涙が止まらなくなり 母の膝に顔を埋め母の体を抱きしめて幼児のように号泣しました。そんなわたしの背中を母はやさしくさすってくれました。その温もりがますます涙を誘います。「いいよ。いいよ。お互い様だから。わたしもね あんたがいてくれると楽しいのよ。まだまだ先は長いわよ。これからも一緒に力を合わせてがんばっていきましょうね」...

  • 投稿テスト

    2017年03月29日 05:54   ブログタイトル:<小>★つれづれとにっき★</小>

    iPhoneです

  • お内裏様とお雛様。再チャレンジ☆

    2017年03月04日 02:34   ブログタイトル:白鳥の止まり木

    昨夜アップした記事に 母の折ったお雛様の写真を貼付したところ「男雛の顔が写ってない」とのご指摘をいただきました。やはりお雛様は雌雄一体。男雛の顔が写っていないと魅力は半減。というわけで 負けず嫌いのわたし。もう一度チャレンジすることにそれも2枚どうかしら??もしどこかが欠けていたり 明るさ等が適切でなかったらどうぞご遠慮なくご指摘ください

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.