ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 料理 > 弁当男子

記事更新順 ブログ更新順

  • 今年初のウクレレ教室♪

    2017年01月30日 11:07   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    4回目のウクレレ教室。ウクレレの先生はZerokichi(ゼロキチ)さんです。若木台のカフェくつろぎでまったりと〜マスターの入れた珈琲をいただきながらのレッスンです。テーブルの上には珈琲と楽譜が(笑)今日は「なごり雪」新しいコード2つ。なんとなんと指を4本も使うという!!そして指が言うこときかんのは相変わらず。薬指、押さえたら人差し指の下の方が離れるという・・・練習あるのみですね。そして・・・楽譜...

  • 冷たすぎて指先が切れた

    2017年01月24日 10:46   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    久しぶりにウクレレの練習。段ボール箱で歩く切ってしまった指先。ウクレレの弦に引っかかってパックリ絆創膏貼るとますますへたっぴに…弾きにくい明日は少しでも良くなるといいな。

  • 1月16日のお弁当

    2017年01月16日 11:49   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    今日もまさみっちゃんが作ってくれました。…なのでおかずの詳細が不明です(笑)・卵焼き・きんぴらごぼう・塩鮭・ベーコンと何か(笑)・市販の冷凍食品

  • 1月11日のお弁当

    2017年01月11日 07:34   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    久しぶりの登校冬休みの後半は課外はあってたんだけど、4日の夜から具合が悪くなり…5日にインフルエンザB型の判定を受けてしまった末っ子まさくん。10日の始業式の日まで休みましたので、今日が新学期初登校なのです。行くかどうかもわからなかったのでお弁当はバタバタ作ったよ(笑)・白身魚のフライ(市販品)・牛肉と玉ねぎのの甘辛煮・白菜の味噌炒め

  • 練習後のイチゴが美味しい

    2017年01月10日 11:08   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    ウクレレの練習って作業場でしてるんだけど、そこにはイチゴが置いてあるわけで(笑)ウクレレの練習が終わったあと、ちょっとぼーっとテレビを見ながら食べるイチゴが美味しいのである練習するのは決まってて、ひたすらこればかりをやってます。一番最後にはハッピバースデーをやって終わり♪なんたって間違えずに弾ける気がするのでテンションあげて終われるからね。ハッピバースデーこの木なんの木オブラディオブラダ好きになら...

  • ウクレレ練習、じみーに続けています(^^)

    2017年01月05日 10:25   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    こんばんは、まーくん♪です。先日、ウクレレの弦を張り替えてもらいました。ちょっぴり音が柔らかくなったし、今までのよりも気持ち太いようで赤ぎれの指でも痛くない(笑)張り替えたばかりだから、すぐに音が変になるけど少しの間だけだからチューニングしながら練習します。まだまだ指が自分の指じゃなくて、思い通りに押さえられないコードもあるけど、それでもたまに引っかからずに弾けたときは嬉しい♪音痴な私だから鼻歌程...

  • 初弾き。

    2017年01月01日 09:00   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    明けましておめでとうございます。今年もゆるーくマイペースでウクレレの練習やっていきます。今日もおさらいから。

  • subwayで朝昼兼用

    2017年01月01日 11:40   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    イオンにきたらめちゃめちゃ人がいる。subwayでお茶タイム。お正月からガッツリ食べています

  • アルペジオにチャレンジ!

    2017年02月27日 10:58   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    5回目のウクレレ教室。ウクレレの先生はZerokichi(ゼロキチ)さんです。今日もまったり若木台のカフェ「くつろぎ」で珈琲飲みながら、まったり練習です。今回は曲でなく、弾き方の練習。教えてもらったのは「アルペジオ」という弾き方です。弦を1つずつ丁寧に弾くやり方で、ジャラーーンって弾くよりも音を大切にしないといけない。指が自然に動くようになるまで、すぐにできる人もいればなかなかできない人もいるけど...

  • 滑らないのはウクレレ♪

    2017年02月09日 01:31   ブログタイトル:まーくんの小部屋ダイアリー

    注文していたお品が到着♪今回注文したのは、ウクレレの滑り止めと可愛いチューナー。チューナーは可愛いふくろうさん♪今までのようにコードはなく、ピッと挟むだけで超簡単!Zrokichi 先生おすすめの滑り止め。早速ウクレレの背面にピタッとくっつけてみました。めちゃいい!!今までは何度となく上へひっぱりあげていたウクレレが、最初のポジションにいてくれる1曲弾く間も一度も落ちることなく…嬉しい。ウクレレは...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.