ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 料理 > 中華

記事更新順 ブログ更新順

  • 折りペラ

    2017年07月24日 06:40   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    以前買い込んでいた折りペラ用スピンナーシャフト径が全然違います。こんな時タイガーがあれば・・・速攻で購入出来るのに 不便ですね。しょうがないので モーター付属品を穴あけ、ネジ切り加工これで使えます!

  • 超懐かしのエンジン

    2017年07月23日 06:54   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    富士099です。ようやくゲットしました。これで 小中坊時代のRCパーツは全て揃いました。Vなんと新品です。かれこれ半世紀近い代物だと思います。Rrにタンクがついてま。ツルツルヘッド大昔入手した時は使い古された黒光りしたエンジンでしたけど今回はピカピカです。

  • 豆苗の炒め物

    2017年07月22日 10:00   ブログタイトル:Have

    豆苗 ネギ油 大蒜 胡椒 YOUKIガラスープ 塩サッと炒めてシャキシャキ美味しいラードで炒めれば更に美味しい

    • 記事ジャンル:
    • 中華
  • ヴァナゴンにトランスミッター アップルウオッチナビ

    2017年07月21日 09:37   ブログタイトル:フォンジーズコレクション

    通販タイムセールの知らせがメールで届き内容を確認すると 自動車用トランスミッター限定数 税込み千円以下誘いに負けて発注 昨日留守中に届いていましたiPhoneからカーステレオへ コードで引っ張って接続していましたが無理に引っ張ったおかげでアウトトランスミッターなら シガーライターソケットに差し込みiPhoneの充電をしながら FM経由でウェブラジオ鑑賞が可能です音質が昔のカーステレオ並でも気にしま...

  • フィルム貼り完了かな?

    2017年07月19日 11:14   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    悪戦苦闘の末 なんとかフィルム貼り完了。表は白ベース。後は適当なデカール貼って誤魔化す予定。裏面は メリハリのある?配色で視認性を確保(のつもり)この時点で1068g(主翼サーボ込み) 生地から200g増。フィルムと延長コードって意外と重たいんですね。しかし本当にデカイです。

  • KALDI 酸辣湯スープ

    2017年07月16日 10:00   ブログタイトル:Have

    すごーく酸っぱい 季節の野菜冬瓜を加えて 美味しい

    • 記事ジャンル:
    • 中華
  • 発芽しちゃいました。

    2017年07月15日 08:50   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    興味本位でアボカドの種をプランターの片隅に埋め込んでいたら・・・なんと発芽してくれました。予想に反し 種の中から茎がにょっきり。そういえばライチもこの様な発芽スタイルだった様な。しばらく観察して見ます。こちらも台所のゴミ箱に捨ててあったかぼちゃの種驚くほどの勢いで急成長!色んな食物の種を植えとくと なかなか面白いですよ。意外な発見ができます。 まるで子供の夏休み観察日記みたいな。。

  • フィルム貼り中

    2017年07月09日 09:42   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    かれこれ2wでここまで。やはりフィルム貼りは面倒です。白ベースに黄色のアクセント。主翼のデザインがまだ固まってませんが、どうしたものか。。。。。

  • へろへろ料理

    2017年07月05日 03:49   ブログタイトル:かけら

    本日はみそ(生)ラーメン【具材】・モヤシ、玉ねぎ、ベーコンを炒める・ワカメを水で戻す食べる → おいしい…。最近は夕食も、へろへろと作っています。便利な「素」を使った、簡単な料理だけど…。☆本をさくさく読んでいます。新しく本を開くもんだから途中まで読んでる本が放置されている…。読むスピードを上げてみようか〜。

  • うまかばい!八協連メロン

    2017年07月03日 09:47   ブログタイトル:RCヘリで遊ぼう

    弟からのお裾分け。田舎、地元の食べ物は やはり 美味しいですね!感謝感謝感謝。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.