ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 料理 > ドリンク

記事更新順 ブログ更新順

  • AKITA雪国酵母で仕込んだキラキラ酒♪

    2017年06月22日 03:31   ブログタイトル:じゃんご酒屋の嫁っこ日記      ひなとFANKYな家族たち

    こんばんわおどおちゃんだんす千代緑 純米大吟醸 UT-1酒質は酒米:麹・吟の精 掛・美山錦精米歩合:50%日本酒度:+3酸度:1.4ALC度:16.5%秋田で新しく誕生した新酵母「AKITA雪国酵母UT-1」を使った純米大吟醸です華やかで薫り高い味わいを楽しめます

  • 6周年おめでとうございます

    2017年06月22日 10:00   ブログタイトル:yami yami! ヤミ酒倶楽部

    2017年6月18日 ビアパブ・ファイズにてウルルのあとは、平和公園を横切って6周年感謝ウィーク中のファイズへ。感謝ウィーク最終日のマスターは、連日のお祝いに疲れ果てたのか、フラフラ(笑)でした。ハートランドハートランドを飲み比べ。ウルルは瓶、ファイズは樽生です。結論、どちらも美味しい。ここで、ミートきむらさまが合流しました。さてお次の店は?

  • お米は大切に!

    2017年06月21日 03:50   ブログタイトル:じゃんご酒屋の嫁っこ日記      ひなとFANKYな家族たち

    こんにちわおどおちゃんだんす飛良泉 飛良泉35酒質は酒米:精米歩合:35%日本酒度:酸度:ALC度:15%この酒は、通常酒造りには使われない規格外米を使用したものです規格外米ですが、精米歩合35%まで磨くことで負けず劣らずの良い味出してます

  • 日曜日に呑もう会

    2017年06月21日 10:00   ブログタイトル:yami yami! ヤミ酒倶楽部

    2017年6月18日 Uluruにてこの日は、ザッキー組長さま、千香ちゃんさまと、何回目かの「日曜日に呑もう会」を開催しました。15時に堺町のウルルに集合。小生は初ウルルです。想像していたより小ぶりなお店でしたが、2階のラウンジ・スペースはゆったりしていました。キリン・ハートランドゆったりと昼ビール。なんか、良いですね〜。たから農園のズッキーニサラダこれがズッキーニ?!色にも形にもビックリ。熊本県...

  • Ice Breaker

    2017年06月20日 10:00   ブログタイトル:yami yami! ヤミ酒倶楽部

    2017年6月17日 日本酒バル丸にて西田家を出た後は、ミートきむらさまとエキニシへ。土曜日なので、丸が開いていますよ。玉川 純米吟醸 Ice Breaker 無濾過生原酒この日は、写真を撮りました。燗はせず冷やでいただきました。しばらくして、西田家を終えた千香ちゃんさまがご来店。小生は、残念ながら終電タイムとなり、お先に失礼しました。

  • Land of Water

    2017年06月19日 10:00   ブログタイトル:yami yami! ヤミ酒倶楽部

    2017年6月17日 西田家にてこの日の1次会は、ミートきむらさまと西田家で差し呑み。5月の蕎麦の会のときに、そういう話になったのでございます。男二人で、西田家の料理を堪能いたしました。お通しイカです。地味ですが美味しい。小イワシ天プラサクッとしと食感がたまらない。盛り刺カンパチ・水イカ・シャコ。小イワシ刺身解禁になったばかりの地物。自家製がんすこれは外せません。裏メニュー鶏ミンチの大葉巻き揚げ。...

  • お茶が初めておいしく入った!!

    2017年06月18日 05:10   ブログタイトル:comfort

    十勝大名の「パイたい焼き」シナモンアップル味。食べる前から「絶対おいしいに決まってるじゃん…」と思いました。(実際に食べたら、やっぱりおいしかったです)☆お茶が初めておいしく入った!!ので、メモ。今回は、茶こしは急須に最初から付けてます。1. お湯を急須に入れる (急須を温める)2. 急須のお湯を湯呑みに入れる (湯呑みを温める)3. 茶葉を茶こしに入れる4. 湯呑みに入れたお湯を、いったん計量カ...

  • 爽やかな6月の晴れ間

    2017年06月18日 01:00   ブログタイトル:yami yami! ヤミ酒倶楽部

    2017年6月17日 たつみ屋にてこの日も快晴。梅雨入りの予報が出てから、爽やかな6月の晴れ間が続いております。18時40分ごろに、たつみ屋に入店。ゼロ次会です。生ビールキレキレ。豚肉とゴーヤのガーリック炒め初夏らしい色合いと味わい。繁桝 吟のさと 純米吟醸従来の男っぽい繁桝のイメージとは大きく異なる、優しい味わいの純米吟醸。ん〜、固定観念を持ってはいけぬ。旨し。ということで、1次会に向かいました...

  • ローカルイタリアン

    2017年06月18日 12:36   ブログタイトル:BKK Wine Club

    以前から気になっていたイタリア料理を出すお店に行ってみた。 常に混んでいて、予約を入れないといけない人気店。個人的には料理は今一。タイ人好みのイタリア料理。イタリア人からするとなんちゃってイタリアンという感じになるかもしれない。しかし、タイ人はこのタイプの料理が好きみたいだ。不味いという訳ではないが、個人的な好みとしては、このタイプの料理よりも、本来のイタリア料理の方が美味しいと思う。 お店の雰囲...

  • 甘酒ラッシー!?

    2017年06月17日 10:11   ブログタイトル:オーガニック生活

    暑さで血圧が下がるので涼しくなってほしいですが・・でも元気です〜^^今日低かったぁ走った後だけど・・暑いので、冷たい甘酒飲んでます母は豆乳と混ぜるのが好きだけど私はいまいちで。。でも、レモン汁を入れたらラッシーみたいで!爽やかでおいしくなりましたシークワーサーもやってみたいです。。甘酒と炭酸を混ぜるのもおいしそうだけど炭酸が飲めないので残念です。。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.