ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 料理 > 和食

記事更新順 ブログ更新順

  • 明石のアコウ!大好評です!

    2017年07月22日 07:50   ブログタイトル:京橋居酒屋御馳走よし春オススメブログ!

    本日も素晴らしい特選食材!ご用意させていただきました。明石のアコウ!またまた購入!絶品です!お造り、酒蒸し、あらだきで是非!明石のスズキ!こちらも大好評!お造り、塩焼きでどうぞ!北海道産の赤ばふん雲丹も連日ご用意しております。淡路産鱧、明石のタコ、明石の真鯛!まだまだオススメ食材ご用意しております。本日もご来店お待ちしております!

  • 資さんうどん

    2017年07月22日 06:30   ブログタイトル:はまちゃん☆釣り日記

    釣りとは全く関係のない話です。先日、新宮にあるカインズに買い物に行った際、3号線沿いにうどん屋さんがオープンしているのに気が付きました。資さんうどん(すけさんうどん)株式会社資さんが運営する北九州発祥の「資さんうどん」ですが、メニューが豊富な上に美味い・安い・早いと3拍子揃っており、個人的に非常に気に入っております。うどんは当然のことながら、かしわおにぎりやカレー、その他メニュー全てが美味で(あく...

  • 2017年07月21日のつぶやき

    2017年07月22日 12:00   ブログタイトル:YUKKY

  • 北海道産の特上ボタン海老!入荷です!

    2017年07月21日 02:50   ブログタイトル:京橋居酒屋御馳走よし春オススメブログ!

    本日も素晴らしい特選食材!ご用意させていただきました。北海道産の特上ボタン海老!鮮度抜群です。身の食感と甘みを是非お造りで!明石の天然真鯛!ますます旨味が増してます。お造りは勿論、濃厚なお出汁を生かしてにゅうめんもオススメです!明石のアブラメ!昨日に引き続き本日も購入!脂がのって旨味が抜群です。お造りで是非!本日もご来店お待ちしております!

  • 紅ショウガの攻撃

    2017年07月21日 12:20   ブログタイトル:かけら

    お好み焼きをへろへろと作りました。指が真っ赤です…(紅ショウガを切ったため)具材は、ほぼシーフード。キャベツが少し。ねぎ。キャベツ多めのほうがおいしかったかもしれない…。

  • 長崎剣先イカと北海道赤ばふん雲丹!

    2017年07月20日 02:35   ブログタイトル:京橋居酒屋御馳走よし春オススメブログ!

    本日も素晴らしい特選食材!ご用意させていただきました。長崎産の剣先イカ!暑い日になんだか食べたくなります。お塩だけでも、北海道産の赤ばふん雲丹と一緒にでもオススメです!愛知産のタイラギ貝!ぷりぷりの身は甘みと旨味が抜群です!本日の特選白身は明石のアブラメ!脂がのってます!是非薄造りで!明石のアコウの酒蒸しもオススメです!昨日の熊本産の新銀杏!大好評です!本日もご用意させていただきました。本日もご来...

  • 二階建てうな重

    2017年07月20日 12:04   ブログタイトル:べんとう屋通信

    うなぎの季節になりました。頭と骨は炙って酒醤油砂糖ミリンを煮詰めてタレにします。長年大事にしているタレに継ぎ足していきます。ウチのうな重は二階建てです。昔の柳澤旅館時代から使っている川連塗りのお弁当箱を使っているからです。

  • 戦果は刺身で

    2017年07月20日 06:50   ブログタイトル:はまちゃん☆釣り日記

    7/16(日)に行ってきました長崎〜野母崎での船釣り戦利品ですが、当日はとりあえずイサキ1匹、アカハタ半身を切って並べただけの刺身を堪能しました。翌日も刺身を食ってやるつもりでしたので、ウロコ、内臓、エラ類を丁寧に処理し、3枚におろしたモノは少量の振り塩をしてクッキングシートにくるんだ後バットにラップをかけて冷蔵庫で寝かして熟成・・・・。で、翌日7/17(日)の晩飯は刺身パーティー!!イサキ造り右...

  • 明石の天然アコウ!大好評です!

    2017年07月19日 03:04   ブログタイトル:京橋居酒屋御馳走よし春オススメブログ!

    本日も素晴らしい特選食材!ご用意させていただきました。明石の天然アコウ!またまた購入!肉厚で脂がのって旨味が抜群です。お造り、酒蒸し、あらだきで是非!淡路産鱧!大好評です!脂がのってます!湯引きも美味しいですが、焼き霜も抜群です!しゃぶしゃぶ小鍋も大好評です!熊本産の新銀杏!入荷です!青い澄んだ身はモチモチの食感!お酒のおあてに是非!北海道産のスナップえんどうの塩茹でもオススメです!本日もご来店お...

  • 長崎出撃 天草灘〜野母崎にてイサキ狙い

    2017年07月19日 06:30   ブログタイトル:はまちゃん☆釣り日記

    なかなかの多忙と疲れ?で、ブログの更新が滞っていますが、休日の早朝・・(家族が寝ており誰にも邪魔されずにすむ小一時間)を狙って少しずつでも更新していきたいと思います。7/16(日)、イサキ狙いの船釣りに行ってきました。前回ヒラマサとブリをゲットした玄界灘の船釣りから約半年が経過していますので、ホント久しぶりの船釣りです。さて今回は、ウキ流しでイサキをメインに狙うのですが、真鯛やウマヅラなんかも食っ...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.