ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 料理 > スウィーツ

記事更新順 ブログ更新順

  • 研修11日目

    2017年07月25日 11:21   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    研修11日目 今日は白鳳となつっこの収穫。 最近、朝に強くなりつつあります。竹川 研修11日目今日は白鳳となつっこの収穫。最近、朝に強くなりつつあります。竹川

  • 研修日誌小川

    2017年07月25日 07:18   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    収穫中の桃です収穫できるものや出来ないものの違いを学んでいきたいです小川

  • 研修日誌佐々木

    2017年07月25日 07:13   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    2017.7.20 桃真っ盛りです! 毎日朝5時から収穫してます! 毎日暑くて大変なのに、 園主の秋山さんは、ノリノリで収穫してます!笑

  • ダッフィー&シェリーメイお洋服

    2017年07月25日 06:18   ブログタイトル:Every Blue Lotus Day

    引越しをきっかけに布の整頓をしてます。福岡在住時には、帰省の度に鎌倉スワニーで無駄に布を買ってしまったものです。これも安さにつられてしまった布。娘が家庭科の授業で使わないかなーなんて思ったのですけどね。今回は、宮崎出身のサッカーママ友分とお揃いで作ります。ネクタイ・リボン用のゴムは紅茶染めにして準備モデル達も待機なぜにワンダーコア?肩凝りにならぬよう、2週間かけて少しずつ縫いました。先ずはこちらベ...

  • 盛夏の和菓子

    2017年07月25日 05:15   ブログタイトル:雑穀アドバイザーのつぶやき

    もう7月も残りわずか。こんなに暑くて8月はどうなるんでしょうか。暑い暑いと冷たいものばかり飲まないで、熱いお茶と和菓子はいかがですか。ちょっと涼しげにブルーの和菓子です。    青葉カルチャーセンター和菓子教室は第4金曜日13:30分~です。

  • ブラックサンダー好きです♪

    2017年07月25日 04:22   ブログタイトル:ちわーず

    時々、無性にブラックサンダーが食べたくなりますコスパがいいですし、なんといってもサイズがちょうどいいよく見たら、柿の種サンダー柿の種の味もしっかりしかも、歯ごたえが柿の種美味しいです、コレ午後のお供にいかがですか笑

  • *EXCELSIOR CAFFE ソルティココナッツラテ*

    2017年07月25日 03:28   ブログタイトル:…*deLicious way*゚☆…

      ソルティココナッツラテEXCELSIOR CAFFE    EXCELSIOR CAFFEのオリジナルエスプレッソと甘い香りのココナッツがコラボレーション 沖縄県産海水塩をアクセントにしたこの時期にぴったりのカフェラテです※製品中に沖縄県産海水塩を0.05%使用 @ファミリーマートきれいなブルー...

  • 7月 ラストレッスン♪

    2017年07月25日 03:24   ブログタイトル:手作りパン教室 陽だまり日記

    のレッスンは、終了しました。来週半ば〜しばらく休みを頂きます。次回レッスンスケジュール公開は、8月お盆明けを予定しています。梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏到来ですねついに突入した休み気づけば既に、数日が過ぎようとしています。やはり、なぜだか忙しいそんな毎日を過ごしております。今月最後のレッスンコースレッスンご卒業された生徒さまが、お越し下さいました。暑い日が続き・・・パン作りにとっては、発酵は早...

  • 今日は妹ちゃんの入院の日

    2017年07月25日 01:53   ブログタイトル:ケーキ大好きスイーツパラダイス

    連日の仕事に加え仕事以外の人ともこれからの事を含めた話し合いのメール等、複数人やりとりがあったりもしながらの毎日やっと時間が空いたので入院を控えた妹ちゃんを労いε-(´∀`; 夕べメールしてみれば、完全スルーの全く無視 … しかも翌日の今になってもスルーを続けたまま( ̄ー ̄)元々自分発信の何でも主導権握りたい子だったけどここまでとはね〜(´-`).。oO 流石に前回は自分の身体の事が心配にな...

  • 3歳と本気の喧嘩する12歳

    2017年07月25日 07:05   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    確かにね、それは君が小さな頃買って貰ったおもちゃです。でもね、もう「これは、にいにの!」って弟から本気で取り上げる年齢じゃ、なかろ?ちょうど弟は、ドンピシャ年齢なのだから譲ってあげなさいよ。12歳が楽しく遊ぶおもちゃじゃないよ。。。長男くんの性格の本気で嫌なトコ…。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.