ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > スクール > 受験生

記事更新順 ブログ更新順

  • 一晩だけ咲く花U

    2017年07月21日 10:49   ブログタイトル:私の休日〜

     帰宅した夜8時には蕾でしたが約3時間後開きました 今度は赤い月下美人です明日の夜、私は留守なので今夜見れて良かったですラッキー

  • しゅしゅえっとまるしぇ

    2017年07月20日 11:25   ブログタイトル:私の休日〜

     秋田県内を北上していくと、なんだか目立つ看板があったので立ち寄ってみました。どうやら、6月にオープンしたばっかりみたいです。イマイチ、『しゅしゅえっと』の意味がわかりません秋田の農産物や花など、ずらーっと並んでます。 秋田にくると、ダリアの切り花を良く見かけます。大輪で、一輪飾っても素敵だろうなって思います。が、まだ旅の途中なので、ナマモノを買うわけには。。。。残念 あきたこまちのお米も、現代風...

  • 佐賀のおばちゃんありがとう

    2017年07月20日 12:10   ブログタイトル:私の休日〜

     我が家に、大きなお荷物が届きました〜。佐賀のおばちゃんからです 開けるとお菓子の詰め合わせが沢山入ってる〜 悩んだ挙句、この1つを選びました 佐賀のお菓子、嬉しいです 九州地方には親戚も友人も住んでいないから、おばちゃんに送っていただくものは本当に嬉しいです。旦那はこれを選んでました。 しばらく、どれを食べようか毎晩の楽しみが。。佐賀のおばちゃん、ありがとうございました

  • 一晩しか咲かない花

    2017年07月18日 10:10   ブログタイトル:私の休日〜

     こちらの花、月下美人という花らしく一晩しか咲かないそうです 朝になると萎んでるのかな〜 

  • 夏(花島)

    2017年07月18日 04:54   ブログタイトル:緑成会日記

    『みなさんは夏は好きですか?』今まで子供から大人まで数えきれないくらいしてきた質問。「夏が一番好きです」そう答える人は意外と少ない。大人だと『暑すぎるから』という理由で夏はあまり人気がない。受験生だと『勉強をたくさんしなければいけないから』という理由で嫌いな人もいる。じゃあ僕はというと・・・『僕は夏が大好きです!』とはっきり言える。・僕が夏を好きな理由僕は塾の先生という仕事をしているので、毎日室内...

  • 秋田犬くん里帰り

    2017年07月17日 08:44   ブログタイトル:私の休日〜

    おがちの道の駅到着こちら、小野小町さんの故郷 前回雪で散策もあまり出来なかったけど、今回は良い季節となりました 道の駅のすぐ隣のニッ森 ニッ森の間に階段&歩道があって通り抜けられることも雪があった前回は判らなかった? 右側が少し大きな男森、深草少将の墳墓 左側少し小さな女森、 小野小町の墳墓 道の駅で横手焼きそば食べたよ

  • 感激!チーズケーキ

    2017年07月16日 06:05   ブログタイトル:私の休日〜

     やっとチーズケーキ解禁三連休でゆっくりのんびり食べる予定だったので、前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫へ移動 うわぁ〜 この日、姪っ子が来てたので一緒に食べたよ! さすが北の熊子さんの贈り物美味しい感激至福な時間でした

  • 古民家カフェにて

    2017年07月14日 11:57   ブログタイトル:私の休日〜

     ここは、何処かっていうと、旧藤島町(今は鶴岡市藤島)2005年に合併して、鶴岡市になったんだけど、田んぼが続く一帯。ウド鈴木の故郷〜偶然発見した、古民家カフェに立ち寄ってみたくなりました ここ藤島にあまり馴染みもないのですが、一緒に来た友人にとっては『ばあちゃんの住むところ』らしく、、。あら、8月にお祭りがあるのね。。。。 私たちとほぼ一緒に別のファミリーが入店したんだけど、部屋が沢山あってまた...

  • 熊子さんありがとう

    2017年07月13日 09:33   ブログタイトル:私の休日〜

     帰宅すると、我が家の冷凍庫に箱ごと入ってました 北の熊子さんよりデザートの贈り物次の日の朝、出勤前に冷蔵庫へ移動ハスカップジュレ すごーいこれ美味しいハスカップの甘酸っぱさは最高だわ熊子さん、北海道の美味しいデザートありがとうございますもう一つのケーキは週末に、じっくりゆっくり味わいたいと思ってます

  • 熱帯雨林(花島)

    2017年07月11日 04:15   ブログタイトル:緑成会日記

    緑成会の中学3年生は、一足早く、昨日から夏期講習が始まった。2017年度夏期講習、記念すべき第1回授業、私の担当は社会だった。世界の国々や山脈、川などを覚え、雨温図の授業に入った時、それは起こった。『1年中気温30度くらい、雨が1年中多く降っているグラフをみたら、それは熱帯雨林気候のグラフだ。毎日激暑で、ずっと雨が降っていて住むのには大変辛い気候だ。そうそう、ちょうどこんな風に雨が・・・っておい!...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.