ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > スクール > 資格

記事更新順 ブログ更新順

  • 祝☆地区大会優勝

    2017年10月28日 05:12   ブログタイトル:田上自動車学校(新潟県)公式スタッフブログU

    先日、学科コンクール地区大会が行われました。※学科コンクールとは… 自動車教習所の指導員が学科指導の技術を競う大会です 当校の代表として伊藤 欣英(いとう よしひで)指導員が出場し、優勝いたしましたー😆12月に行われる県大会に向け、さっそく練習に励んでいるようです👍🏻県大会優勝目指して頑張れ、イトキン!!-----------------------...

  • 戦う前に封印?

    2017年10月24日 11:39   ブログタイトル:私の頭がこんなにバカなわけがない

    ------カンサイにて。(グリムリック使い):「オレ様特製の痺れ薬の味はどうだぁ……って、なんでオレが痺れてるんだ、オイ!」(グリムタイガ使い):「僕のところにも来たぞ。ぐおっ!」ジュリア:「……どうやらグリムタイガ使いとグリムリック使いのようだけど、アンタたちいったい誰なの?」(グリムタイガ使い):「僕は……ケイリー・ケセロウスキー。」(グリムリック使い):「オレは……パスカル・ランベールだ、...

  • いつの間にか冬空に・・・

    2017年10月18日 01:31   ブログタイトル:こたろうとのんびりまったり

    ふと夜空を見上げたら、オリオン座が!もう冬の空になってるねんなあ・・・。そろそろぬくぬくが恋しいですよ

  • 高校認定試験07

    2017年10月17日 03:45   ブログタイトル:まったりほっこり

    高校認定試験07母子家庭自立支援給付金及び父子家庭自立支援給付金について以前の記事で触れましたが、こちらも講座を決めつつ同時進行しなければなりません。講座を申し込む前に制度を受けるに辺り、面接をしなければなりません。私の場合、タイミングが良くなくて、制度を受けられるかどうかがわかりません。★児童扶養手当を受けている ひとり親家庭の親★この条件に当てはまるのかどうかがわからず・・・児童扶養手当の手続...

  • 高校認定試験06

    2017年10月17日 11:03   ブログタイトル:まったりほっこり

    高校認定試験06通信講座の資料請求をすると、各講座から電話が来ます。勿論案内の電話ですが・・・でも、資料を見てみないとわかりませんよね。色々見てみるとやっぱり高い・・・教科の数にもよりますが、全教科はやっぱり高いです。ちなみに1教科いくらという設定もありますが、パックの金額もありますね。私は3教科の習得です。ここでやっぱり学校に問い合わせて良かったと思います仕事をしてるので、私はインターネット講座...

  • 当面の目標

    2017年11月19日 07:12   ブログタイトル:技術系サラリーマンと司法試験予備試験

    当面、短答過去問をやっていきます。田舎なので、過去問集を買うのにも書店が限られます。ネットで買っても良いのですが、現物を見て買いたいので。隣町の書店で、早稲田経営出版の過去問があったので、現物を見てこれを買いました。解説はこれ位で良いですが、紙が薄くて裏ページの○╳が透けて見えるのは残念。とりあえず、全科目一通り解いてみます。

  • 久しぶりの涙

    2017年11月18日 10:08   ブログタイトル:こたろうとのんびりまったり

    恒例の秋の全国行脚が始まり、今日は博多。美味しい居酒屋さんを見つけ、ご機嫌ちゃんで呑んでたら、やちが運転中よく聴いてた曲が…。もう大丈夫と思ってたのに、ぶわーって涙出てきた。実は大丈夫なんじゃなくて、そういうの思い出さへんように、自分で大丈夫にしてるだけやってんなぁ…。泣きながらブログ書いてたら、お店の人が声かけてくれた(笑)。美味しいお酒とお料理、楽しもう!!

  • 近況報告

    2017年11月18日 07:54   ブログタイトル:技術系サラリーマンと司法試験予備試験

    久しぶりの更新になりました。何となく更新をサボってたら、こんなに時間が経ってました。18歳の人が予備試験に合格したというニュースで、予備試験の合格発表を知ったくらい試験からは離れてました。でも、コツコツ派なので勉強は少しずつですがやってます。現状、来年の試験に向けて短答試験の過去問を解いたりしています。当面の目標もう少し真面目に更新するぞ‼

  • ねんねプリン

    2017年11月17日 08:25   ブログタイトル:とりさんブログ

    放鳥するとすぐ手に潜り込んでくるプリン「あれしてよ〜」ぐりぐりぐぅぐぅかきかきをねだるプリンでした

  • 甘いものを食べるならここ♪

    2017年11月16日 04:28   ブログタイトル:田上自動車学校(新潟県)公式スタッフブログU

    教習で覚えたり考えたりして頭が疲れた時に「甘いものが食べたいなー…」となる事がありませんか?観光がてら甘いものを食べるならここ!喫茶 ピノキオです!(外観を撮り忘れてしまったので、ストリートビューにてご確認下さい)加茂駅東口から歩いて1分、ビルの2階に位置しています。店舗内はオレンジ色のライトが主に使用されているので、落ち着いた雰囲気で過ごせます。そこで食べられる甘いものがこちらです☆チョコロック...

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.