ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > スクール > ピアノ

記事更新順 ブログ更新順

  • 街で見つけたりす♪ (コレクション20〜22)

    2017年03月28日 10:52   ブログタイトル:amoti.cantabile

    こんばんは週末に街歩きしたとき久しぶりにアランジアロンゾ を覗いてみました思いがけなくりす発見です上の画像左からステッカー,スタンプ,ポストカード下のはりすもの ではありませんがポストカードです今後は,コレクションの消費をするつもり身近なひとたちにどんどんおたより送りますでは〜

  • せせん せまる!!!

    2017年03月27日 10:16   ブログタイトル:amoti.cantabile

    こんばんはいよいよフィギュアスケートもシーズンはクライマックス近く3月29日〜4月2日の予定で最大のイベント世界選手権が開催されます羽生選手も昨日ヘルシンキ入りしたとのニュースが流れました今年こそ王者奪還です今年はプレオリンピックj世界選手権の成績で国別オリンピック出場枠が決まります男子はほぼ3枠間違いなさそうですが女子は宮原選手が欠場ちょっと心配ですね実は私,宮原選手は堅実だけどこじんまりしすぎ...

  • 街歩きでカフェ(MUJI cafe)

    2017年03月26日 08:34   ブログタイトル:amoti.cantabile

    こんばんは今日は,身近なひとのショッピングの付合いで久しぶりに街歩きしました昼食は,西通りのMUJI cafe にて♪私は,デリ4点選べるランチ連れは,チキンバターカレーヘルシーな食生活(笑インフルエンザ後なんだか身体が弱ってて数時間出歩くとぐったりでしたが気分的には楽しかったですまた明日からつらい仕事ですが気を取り直して頑張っていきます。。。では〜

  • ♪592 ピアニストの世界

    2017年03月26日 11:17   ブログタイトル:pianoblog *Berceuse*

    ベランダのクリソンセマムが咲きました♪種蒔きの仕方が下手だったのか発芽率があまり良くなく1輪だけになってしまいましたが…。このあとチューリップ、スイートピーが控えているのでこれからの季節が本当に楽しみです♪♪ ♪ ♪「マツコの知らない世界」の録画を見ていたら、清塚信也さんが出られていてびっくりしました「ピアニストの世界」の紹介ということで、清塚さんの経歴や、コンクール受けする演奏の仕方の解説、注目...

  • 4月レッスン日&新年度時間割について

    2017年03月25日 02:51   ブログタイトル:ピアノ教室便り

    月…3,17,24火…4,18,25木…6,13,27金…7,14,28土…8,15,224月30日ピティナピアノステップ西那須野保護者の皆様、新年度の時間割希望調査にご協力くださり、ありがとうございました。アンケート回収の際、「先生大変でしょう、いつもありがとうございます」とあたたかなお言葉をいただいたり、「他の生徒さんの状況次第で、うちは第1希望じゃなくても大丈夫ですからね〜!」なんて気遣いく...

  • ラララ♪ ラ・ラ・ランド

    2017年03月25日 02:27   ブログタイトル:amoti.cantabile

    こんにちは楽しみにしていた映画観てきました〜あえて年代を特定しないハリウッドが舞台女優志望の若い女性ジャズの店を持つのが夢のピアノ弾きの男性2人の恋の物語ですあらすじはまあ陳腐と言えば陳腐ですが音楽や衣装がとってもすてきラストはちょっぴり悲しい物語ですおすすめ体調はだいぶ回復しましたがやっぱり平日は疲れすぎ!?また安静に努めますでは〜

  • 送別会続き。。。

    2017年03月24日 11:59   ブログタイトル:amoti.cantabile

    こんばんは体調を崩しているうちにもう本年度も終わりに近づいています今日も職場の送別会でしたが昨日も親しい友人の送別会でした。。。場所は,一度行きたいと思っていたタカクラホテル のレストランブルースターホテルはイタリアのホテルをイメージイタリアで買い付けた家具にフレスコ画良い雰囲気ですカジュアル洋食コースを注文しました前菜の盛り合わせバーニャカウダ野菜のクリームパスタ魚介のフリッターシャーベット短い...

  • 課題

    2017年03月24日 05:06   ブログタイトル:気張らずに(・∀・*)b

    今教えて頂いている書道の先生は、毛筆、硬筆、筆ペン、ペン字、それぞれカナ、漢字と多岐にわたし指導してくれる。じんは、毛筆とたまに硬筆。うごは最初毛筆とペン字。今年に入り毛筆はやめて筆ペンとペン字になりました。ペン字も行書にシフト。まぁびっくりするぐらい進歩ないんだけどね。。。(  ̄_ ̄)秋に作品展を開催することになっており、一応毛筆の作品は仕上げてあります。そして、この度新たなる課題ということで、...

  • ボンタンアメと兵六餅

    2017年03月23日 09:33   ブログタイトル:日々是おそうじ。

    お客さんからキャラメルをいただきましたレモンキャラメル。マンションの大家さんで今度越して来た学生さんからのおみやげだそうですローカルな雰囲気がイイですね。キャラメルとはちょっと違いますが、鹿児島で国鉄職員だった父の勤務明けの定番おみやげでした。ボンタンアメと兵六餅。正直 飽き飽きでしたが、親父さんが怖くて、いつも有難く受け取ってましたいまでは懐かしい味です

  • 試聴。

    2017年03月23日 09:47   ブログタイトル:日々是おそうじ。

    新聞のコンサート欄をみて気になるとYouTubeで聴いたりしてますが、今日はハープの貴公子「メストレ」の演奏を聴いてみましたが、別の人も良かったです動画の音質は重要ですね。Amy TurkToccata and Fugue in D Minor BWV 565ハープって足も相当忙しいんですね。TOtOのアフリカも気持ちいいですCDあったら買って聴いてみたいです

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.