ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 季節イベント > 運動の秋

記事更新順 ブログ更新順

  • 頭痛だー

    2017年01月30日 01:37   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    昨日降った雨からの突然の晴れ。気象が急に変わると強風が吹き荒れますよね。そのせいでなのか首が痛い頭が痛い…。3年前の事故の後遺症だと思います。天気病みってやつですね。そんなに寒くないのが救いだけど。さて、また仕事。今週は先週と うってかわってハード!やりきれるかな、頑張ろう。つきのものの予想を立てて休みを取ってあるから、今週はちゃんとやりきらないとね。棚卸しだし(笑)

  • 拾い読みした

    2017年01月27日 12:50   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    どこかで見た言葉。本当に好きな人と喧嘩をしても、その人の本質を嫌いになるわけではない。結局は「好き」が勝つのだ、って話。私は喧嘩をする=嫌い っていうイメージが根強くて、その人の本質まで嫌わないといけないと思っていた、けど。そうしなくてもいい、そうならないものだって、わかっていれば喧嘩をすることは怖くないって記事でした。それは対自分でも同じで、喧嘩をしても、相手が結局「好き」が勝ってくれたらそれで...

  • 暴力的な寒さ!

    2017年01月24日 07:29   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    雪の降らない我が町にも大寒波はやってきています。毎年せいぜいマイナス1℃になると「きゃーー!」って驚きなんですがなに今朝マイナス4℃って。。。洗濯物干してて死んじゃうかと思いました(笑)。今日、仕事休みで良かった…。ゆっくりしよっと。

  • なにごともなく、ゆるゆると。

    2017年01月21日 12:14   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    こんばんは、しゅうです。最近は、ちょっと転機があったりなかったり。揺れ動いたり躊躇ったり、流れに身を任せてみたり。特に事件は大きくなく、ゆるゆると過ごしていまするー。とりあえず冬眠したいです(笑)。過日、久しぶりにpartnerとぎゅうっと抱きしめあいました。や、ハグやチュウは普通にしてましたけれど、心を交換こするような抱きしめを、久しぶりにね。涙が出ました。なんでだろ。抱きしめあうだけで幸せ感じ...

  • 年末。あと年始。

    2017年01月08日 01:03   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    28日、保育園おさめ。元気に帰宅した次男くん。夕飯を終えたあと、まさかの嘔吐。まさかまさかの、あたしの膝の上w全部、あたしが体と両手で受け止めた。29日、私は仕事でpartnerにchibiesを任せていたらお昼頃、また次男くん嘔吐のお知らせ。熱はなし。下痢をしたとのこと。30日、夕方にやはり1回嘔吐。下痢の直後。夕飯は鍋だったけど、一口も食べなかった。白米を少しだけ食べておしまい。寝かしつけてる...

  • 全卵のカスタードクリーム

    2017年03月22日 09:36   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    COOKPADさまさま!明日の朝食、ロールパンにカスタードクリーム挟みたいなーって調べたらレンチン全卵のカスタードクリームレシピ見つけた。明日のお弁当おかずを作りながら、用意できちゃったー!味見楽しみ。量も多くないから使いきれそうだし。

  • みつをの世界、体感

    2017年03月13日 10:08   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    相田みつをさんの言葉の中に「古いものをすてなければ新しいものは入らない」というものがあったのをよく覚えてます。物理的にもそうですし心理的にもそうだなぁって最近しみじみ思います。実は、次男坊を産んでから仕事復帰して、ダブル、もしくはトリプルワークしてきていたのですが紆余曲折ありまして4月から一本の仕事でお世話になることが決まりました。これまた初めての「事務職」。たまに販売員にもなりますが基本、事務職...

  • 桃の節句は結婚記念日

    2017年03月11日 11:02   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    とうとう10年目になりました。9年という月日は、短いようで長かったです。愛で周りが見えてなかった頃に比べて色んな側面や見たくないことまで見えるようになって。何度も笑って何度も泣きました。それはpartnerも きっと同じで。私に見せない苦労が沢山あったと思います。そうまで苦労してまで、私と居る価値はあるんだろうか?と最近よく、考えては憐れで泣けてくるという。私ってもしかしてさげまんじゃないかって...

  • 電卓高かった

    2017年03月11日 01:17   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    商業高校出身です。商業高校ってのは、簿記やります。簿記やる=電卓を買わされるんですが12ケタ以上表示のもの、という指定があるんです。電卓なんて買おうと思えば百均にでもあるこのご時世ですがこのスペックになると2000円以上はします。で、私が入学前に母に買って貰ったのはこの電卓。「検算機能があったほうがいいでしょ」と、そこそこいいのを買ってくれたのです。その後も、マイ電卓として、度々使ってたんですが最...

  • 夜泣きっ

    2016年12月28日 02:19   ブログタイトル:朱に交われば紅くなる

    次男くん、夜泣きしない子だったんですが急にこのところ、夜泣きがひどくなりました。アラフォー目前の自分にとってずいぶんキツい日々です。特に私はすごく睡眠が大事な人なので夜中に何度も起きるのは正直かなりつらい今夜はpartnerが付き合ってくれていますがそれも申し訳なくて眠れない。ありがとう。

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.