ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 季節イベント > 夏休み

記事更新順 ブログ更新順

  • 【オリジナルチート落書き】 思い出の秘密基地へ

    2017年09月02日 03:34   ブログタイトル:せっとせとになってる!

    おばあちゃんちの裏庭に倉庫があって、その倉庫の中、屋根裏との隙間に、秘密基地がありました。倉庫の上は生活スペースの部屋になっていて、隣の階段から部屋に行けます。その階段の下が、絶好のスポットでした。 丁度窓もあったし。沢山詰まれている荷物を渡っていくと、その秘密基地にたどり着けます。小学校に上がってからかなあ ようやく行けるようになったのって。(ただし、荷物の配置次第では行けないときもある・・・)...

  • 研修14日目

    2017年08月23日 10:56   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    研修14日目 ぶどうのシーズンがきました。竹川 研修14日目ぶどうのシーズンがきました。竹川

  • 研修日誌佐々木

    2017年08月22日 01:16   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    2017.8.21 今日はシャインマスカットの収穫と甲斐路の見直し摘粒をしました。 今はシャインマスカットが人気ですが、甲斐路も美味しいですよー 佐々木

  • 千葉県散策〜ワンダー編

    2017年08月19日 10:55   ブログタイトル:mfcs's favorite things

    千葉県散策の2日目。この日は私の個人的な趣味を家族に付き合ってもらいました(笑)。小湊鉄道。廃線跡ではありませんよ!しかしこの草に埋もれたレールの感じがたまりませんね。時間があれば乗車してみたい。大多喜町にある「共栄・向山トンネル」。何故2つの名前が付いているのか... それはこの トンネルの構造と歴史 が物語っています。入口はなかなかの佇まいで、娘も最初はドン引きしていましたが(笑)トンネルの上...

  • 千葉県散策〜佐原市

    2017年08月19日 04:51   ブログタイトル:mfcs's favorite things

    息子が千葉県で合宿するというので、送迎のついでにドライブしてきました。まずは 香取神宮 へ。「関東の東を護る、強力な開運パワーを持つ神社」とのことです。参道の灯篭が続きます。荘厳な空気が身を包みます。敷地内にある護国神社の入口。木々の緑の中でひっそりと佇んでいます。参拝の後は、佐原市内へ。特に下調べもなく、道路案内標識に「伊能忠敬生誕の地」とあったので立ち寄ってみたのですが、「小江戸」を再現した街...

  • 研修日誌佐々木

    2017年09月16日 07:01   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    2017.9.15 今日は、醸造用のマスカット・ベリーAを収穫しました。 勝手な思い込みでワイン用の葡萄って、甘くないのでは…と思ってましたが、甘くて美味しかったです!!佐々木 iPhoneから送信

  • 「2017夏の風展」ありがとうございました!

    2017年09月14日 01:16   ブログタイトル:れもん色の毎日

    8月19日(土)〜22日(火)に相模大野ギャラリーで行われた、「2017夏の風展」に参加しました。ご来場くださった方々、ありがとうございました。自分はこの2点のアクリル画を展示しました。左が「花電車」、右が「くもアパートメント」という作品です。「くもアパートメント」のほうはDMにも載せまして、会場近くのいろいろなところに使っていただきました本当は春夏秋冬4作品になる予定だったのですが、制作期間中に...

  • 研修17日目

    2017年09月12日 10:22   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    研修17日目 中身の濃い1日となりました。農業はやっぱり大変。竹川 研修17日目中身の濃い1日となりました。農業はやっぱり大変。竹川

  • 群馬・神流町恐竜センターへ国道299号で+ギガ恐竜展

    2017年09月08日 11:37   ブログタイトル:U-runner's View

     先月、野辺山に行った後は十石峠を越えて、群馬・神流町の恐竜センターに行きました。この恐竜センター、恐竜の化石が見つかったことを記念した簡素な施設が山奥にあるのかと思って行ったのですが、そんなことを思おうものなら失礼だろうというレベル。化石や地質を説明した展示の並ぶ面白いところでした。 珍しいのだというティラノサウルスの全身骨格の展示。これ、上にも乗れます。 動く大きな恐竜模型に慣れている5歳の人...

  • 研修日誌佐々木

    2017年09月07日 03:01   ブログタイトル:春夏秋冬やまなしの豊国園からのお便り

    2017.9.6 農家さんは、10時と15時に小休憩(お茶の時間)があります。 毎日のちょっとした楽しみです(*´∀`*) 今日は、イチジクをいただきました! おいしい! 佐々木

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.