ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > スポーツ > テニス

記事更新順 ブログ更新順

  • 10/29のつぶやき

    2017年10月30日 12:00   ブログタイトル:YoH Diary

  • 2017/11/30(木) 参加者募集中! 〆切なし

    2017年10月29日 01:45   ブログタイトル:テニスサークル☆チキン☆in大阪

    テニスします!20時〜22時 コート:8番 参加者        有馬さん、          計 1名    ドタキャンはナシの方向でお願いしますm(_ _)m雨天時は開始1時間前頃に連絡させていただきますm(_ _)m

  • 2017/11/27(月) 参加者募集中! 〆切なし

    2017年10月29日 01:44   ブログタイトル:テニスサークル☆チキン☆in大阪

    テニスします!20時〜22時 コート:5番 参加者        有馬さん、          計 1名    ドタキャンはナシの方向でお願いしますm(_ _)m雨天時は開始1時間前頃に連絡させていただきますm(_ _)m

  • 国体選手が来た!

    2017年11月19日 07:53   ブログタイトル:HRM顧問

    昨日も今日も、学校練習。今月は学校練習で基礎&基本を徹底しようと頑張っています。今日は、本校に教え子のYKとKRMが来てくれました!特にKRMとは本当に久しぶりの再開。選手たちも国体選手の来校に興奮していました(笑)中学生時代のKRMといえば、ベースラインから打ったストロークが相手コート後ろのバックネット上段に直接ぶち当てるくらい収まりが悪かった思い出しかないのですが(笑)、恐ろしいくらいに上達し...

  • 11/12のつぶやき

    2017年11月13日 12:00   ブログタイトル:YoH Diary

  • 県大会ではありますが

    2017年11月12日 09:34   ブログタイトル:HRM顧問

    今週末は新人戦・県大会の団体戦ウィークだったわけですが、本校には特に関係のないイベントと化してしまいましたので(笑)土曜日は高校の県大会の見学に行き、高校の先生方にご挨拶をして、教え子たちの頑張っている姿を応援してきました。今日の学校練習にはうちの奥さまと『はる坊』そしてMAIも手伝いに来てくれて、なかなかのんびりと1日練習をすることができました。何だか、結構家族サービスをすることができてしまった...

  • 11/11のつぶやき

    2017年11月12日 12:00   ブログタイトル:YoH Diary

  • 成長しているか

    2017年11月05日 07:57   ブログタイトル:HRM顧問

    今日は、男女で別会場の練習試合。女子は2週連続で埼玉遠征。この3日間で久しぶりに思う存分メラニンを吸収することができました(笑)今の課題は、何せ成長すること。今年の代は、プレーの質が低いのはもちろんのこと、何と言ってもまだまだソフトテニスへの取り組みに対する意識、技術面を構築していく上での基盤、そこらへんのところがやたらと足りない。なかなか手強いです(笑)たくさん負けて、たくさん説教されて、たまに...

  • 部活動日和

    2017年11月04日 07:13   ブログタイトル:HRM顧問

    昨日は県選手権大会の女子個人戦。本校から出場した1ペアは、初回戦でファイナルでマッチを握るもののあと1ポイントを取りきれずに敗退。まあ、まだまだ全然県では通用するレベルではありません。でも、応援部隊も含めて自分たちなりのイメージを持って昨日は帰宅。おかげで、今日の練習は半日とは言えとても充実したものになりました。珍しく、市内のI中男子が本校にやって来て、男子は練習試合をやり、女子は基礎&基本練習の...

  • 2017/11/14(火) 参加者募集中! 〆切なし

    2017年10月29日 12:31   ブログタイトル:テニスサークル☆チキン☆in大阪

    テニスします!20時〜22時 コート:14番 参加者       辻さん 有馬さん、東さん、大坂さん          計 4名    ドタキャンはナシの方向でお願いしますm(_ _)m雨天時は開始1時間前頃に連絡させていただきますm(_ _)m

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.