ブログジャンル

ブログジャンルの一覧 > 旅行 > 北アメリカ

記事更新順 ブログ更新順

  • ハワイから日本に移住 旅先での素敵な出会い

    2017年10月22日 11:21   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月22日(日)10月10日〜12日まで徳島へ。一日目はお昼前に着いたものの鳴門市のホテルに荷物を預けたあと、すさまじく暑くなってきた・・・・後でしったけどこの日は30℃近くまで気温が上がったらしい(-_-;)お昼を食べたらまだ12時、ホテルのチェックインまで時間ありすぎ〜翌日に大塚美術館と渦潮見学を予定しており、この日は町を散策と思っていたけど商店街のシャッターはしまっている(-_-;)こまっ...

  • ハワイから日本に移住 大塚美術館でまったり

    2017年10月20日 04:22   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月20日(金)10月10日〜12日まで徳島へ。我々のターゲットは大塚美術館。この美術館は全部世界の名だたる作品が陶板でできておりとても見ごたえあり。ここまで写メで50枚は撮ったかも(-_-;)そうそうモナ・リザ・・・平日なのに人だかり(-_-;)ツアーか(-"-)やっと去ったと思ったらどっかのおじさんが絵のど真ん中に居座って動こうとしない!なんとか正面からパチッと撮ってランチ。モネの睡蓮の絵が...

  • 娘を預けて

    2017年10月19日 09:57   ブログタイトル:Mexicanapanesean life

    今日は朝から娘を預けて免許の更新ファミリーサポートを初めて使います一時間700円ありがたいサービスです、ほんと預けた途端に泣き出す娘に私も涙でも講習受けないと免許なくなるので泣く泣く立ち去る泣き叫ぶ娘の姿にその思いを無駄にはしないぞ!と講習を思いっきり真剣に受けようと思う平日の午前でありながらもこんなにたくさんの人が来るんだなあでは頑張ります。

  • ハワイから日本に移住 怖い体験

    2017年10月16日 11:45   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月16日(月)東名高速で起きたあの事件・・・ぞっとさせられました。ある男がパーキングで注意した夫婦(もちろん理由あり、この男の車がパーキングの通路に車を止めていたのでとうぜんでしょ?)を逆恨みして追いかけ夫婦の車を止めさせ後ろから来たトラックにはねられて亡くなってしまったという。最近荒い運転をしている人が多いような気がする、というか昔からいたのか?いきなり合図を出さず目いっぱいあおってぐんと抜...

  • ハワイから日本に移住 大塚美術館には秘密がいっぱい

    2017年10月15日 10:58   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月15日(日)10月10日〜12日まで徳島へ。我々のターゲットは大塚美術館。この美術館は全部世界の名だたる作品が陶板でできておりとても見ごたえあり。みんなが一度は教科書などで見たことのある作品が一堂に集まっているししかも写真もOK☺ほら、見たことあるでしょ☺クリムト、ムンク、ロートレック、ルイ=ダヴィット。このうちのいくつかは実際の美術館でみてるけど本物と比べても全く遜...

  • ハワイから日本に移住 初めて四国に行ったぞ

    2017年10月14日 11:53   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月14日(土)10日から12日まで徳島へ。こんな阿波踊り人形が空港でお出迎え♡徳島と言えば・・・徳島ラーメン☺絶品でした。鳴門の駅の近くで買ったたこ焼き、ホテルの朝食。どれもホカホカでおいしい!今回の旅行のターゲットは大塚美術館。詳しくは次回に・・・・にほんブログ村

  • 4カ月検診

    2017年10月12日 11:57   ブログタイトル:Mexicanapanesean life

    今日は4カ月検診体重 5190g身長 60.2cm胸囲 38.1cm頭囲 40.0cm体重が3カ月からあまり増えてなかったのでミルクを増やすよう指導いただきました結構ミルク飲む量も増えたし母乳も出てると思ってたので体重の増えの少なさに衝撃だったけど元気いっぱいだし体めっちゃ動かしてウンチもいっぱいしてるのでミルク足せば問題ないとのことそれ以外はいたって健康うつ伏せの時に上半身をぐいっと持ち上げる様...

  • ハワイから日本に移住 居酒屋探訪ちゃくちゃくと

    2017年10月09日 09:17   ブログタイトル:KJ Diary ハワイから日本に移住しました

    10月9日(月)先日発見!新たなお店♡よく看板だけ見かけたけど行ったことがなかった・・・すぐ近所にある宗よしさんです♡訪れたのが雨のふりきしる夜だったので貸し切り状態。お通し。みそおでん、というメニューだったけどなんと私の大好きだった田舎のノスタルジックフードあんばやしだった!からあげとてんぷら。サクサクあがっていてすいすい入ってしまうぞ。マグロ納豆。ごちそうさまでした。に...

  • 産後のランニング始めてます

    2017年10月07日 10:56   ブログタイトル:Mexicanapanesean life

    産後の運動はちょこちょこやってましたがちゃんとランニングを始めましたといっても週末くらいしかちゃんと走れないので今日ものすごい久しぶりに10キロ走りましたランニングのアプリを見ると去年の12月にハーフマラソン走って以来10キロ以上走ってなかったようで実に10ヶ月ぶりの10キロ5キロとかはちょこちょこ走ってたけど今日10キロ走ったらすでに太ももが、筋肉痛今後のレースは産後初レースが12月の大垣ハーフ...

  • 大好きな人と一緒に居られることの幸せ

    2017年10月06日 01:53   ブログタイトル:Mexicanapanesean life

    今日は友達と久しぶりにいっぱいおしゃべりそして改めて思ったスージーさんと出会えてこうして一緒にいることができて本当に幸せだなあいつも感じるけど改めてスージーさんとの関係を口に出して話すと思うほんとに素晴らしいパートナーだなあと感じます来月でつきあってから五年!!よぼよぼのおじいちゃんおばあちゃんになってもらぶらぶでらいたいなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前へ1 2 3 4 5 次へ

Copyright © 2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.